________________________________________________________________________

トイレの忘れ物

午前9時ごろ、現場へ向かうため、車を運転していたら
幹線道路の直線区間でスピードの取り締まりをしていました。

ラッシュ時を少し過ぎているので、車の通行量も少なく、
ついスピードを上げて走行しがちな箇所です。

取り締まりしている所を通り過ぎた時、チラリと見ると、
2台、引っ掛かっていました。。。

ところで、こういった取り締まりというのは1回あたり、
どれぐらいの時間、おこなうものでしょうか?

30分間? 1時間? いや、2時間ぐらいやるのでしょうか?

外で取り締まる警察の人たちって、トイレに行きたくなったら、
どうするんでしょうね?

僕も外で仕事してますが、当然、何度かトイレに行きたくなり
ます。

現場には仮設トイレを用意してある場合もありますが、
それがない場合、公園が近くにあれば、そこのトイレを
利用しますし、それがなければスーパー、コンビニへ行って
トイレを借りる時もあります。

こんな寒い時期はトイレへ行く回数も増えると思いますし、
警察官だって人間ですから、取り締まり中でも行きたくなる
時は行きたくなるモンです。

しかし、警察官という立場上、ちょっとその辺で…って感じで
路上の電柱に隠れてするわけにはいきませんよね。。。

どうしても我慢できない時には、やっぱり公園とかスーパーの
トイレを利用することもあるんでしょうねぇ。

実際、北海道でスーパーのトイレを利用した警察の人が
いらっしゃいまして、まぁ…、トイレを利用しただけなら別に
何でもないンですが、とんでもない忘れ物をしたようで…、

何と! その忘れ物と言うのが拳銃です!

拳銃ですよ! 拳銃!

もちろん本物です! 装弾された本物の拳銃!

拳銃は腰のベルトに装着するものなのか、脇腹辺りに装着する
ものなのか…、僕はよく知りませんが…、

この警察官は小じゃなく、大の方だったんでしょうね。。。

屈むとき、邪魔になるからと拳銃を横に置いて、それで
出すモノ出して…、

よっぽど出したかったんでしょうね!

  いやぁ~、スッキリしたー!
  身体が軽くなった気分だよ♪

なんて、気付いたら拳銃を忘れてる。

軽くなったわけです…。

忘れた拳銃は、スーパーの従業員が見つけて警察へ連絡したので、
無事、引き取られましたが、場合によっては大事故につながる
ことにもなりかねません。

それにしても、この警察官は制服ではなく、私服姿だったので
しょうか?

制服着ていたら目立ちますから、スーパーのトイレは入りづらい
かも知れませんね。

となると…、スピードの取り締まり中に、どうしてもトイレに
行きたくなったら、制服姿の警察官は、やっぱり電柱に隠れて
やるしかないンですかねぇ…?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

保険相談のパイオニア【電話DE保険ナビ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました