________________________________________________________________________

この世で最高の世界旅行

世界各国を巡って、ゆったり気分で文化に触れ、料理を楽しみ…、

そんな世界旅行ができる身分になりたいものですが、実際に
どれぐらいの費用と時間が掛かるんでしょうね?

旅行専門サイト「VeryFirstTo.com」が、世界で最も高い
旅行プランを企画して話題になったそうで、それによりますと
費用は日本円にして、約1億5000万円!

旅行期間は2年間!

簡単に内容を紹介しますと、2年間掛けて世界150以上の国々を
巡り、962ヵ所の世界遺産を訪れることが出来るというものです!

世界旅行…、

2年間、1億5000万円、150以上の国々、962ヵ所の世界遺産…。

と言うことは、この世界旅行、単純に1日当たり20万円ほどの
費用が掛かっているわけで、それだけでも興奮してしまいます。

なお、費用の中には国連教育科学文化機関(UNESCO)への寄付金
として約150万円が含まれているとのこと。。。

ま…、世界遺産絡みなのか何か、よくわかりませんが…。

しかし、150以上の国々と言われても、そんなたくさんの国、
思い浮かべられませんし、世界遺産だって962ヵ所もあるなんて
ことすら知らないですから、僕のような下層には想像しようにも
想像できません。。。

ちなみに、この世界旅行プラン、イタリアの実業家の人と、
中国の大学生が予約を検討しているそうです。

なにしろ、たっぷりのお金と時間を持っている人じゃないと
予約できないプランですから、そう多くの人が飛びつく企画
ではないでしょうね。

なお、「VeryFirstTo.com」では、大金を出して1、2週間の
旅行に出かける人がいるが、それに比べると本プランはコスト
パフォーマンスが非常に良いと強調しているようです。

但し、2年間という旅行期間を確保できるかが難点だと言って
いるようで、やはり2年間、旅行を続けられる人って、とても
限られた人なんでしょうね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました