________________________________________________________________________

やってらンねぇ…と思ったら

どうしても3K業種は若者に避けられがちで、僕らの業界、
特に現場では若手不足の状態が続いています。

でも、今は全体的に後輩不足で困ってる会社が多いそうですね。

これまでの不景気で新卒採用を抑えており、社員の平均年齢が
上がっていく…、

上がつかえた状態で、下がスポッと抜けちゃってるような状態…、

間に居る30代後半から40代前半のサラリーマンは雑用に追われ、
上司のお世話もしなくてはならない…、

そのため本来の仕事ができず、スキルが身につかない!

こうなりますと、ますます後輩の指導、育成なんてできなくなり、
上司は上司で、あれをやれ!だの、これはどうなってる!だの、
口ばかり出してくる。

  はぁ~~~
  もうやってらンねぇ…

そんな30代、40代のサラリーマンの人たちは少なくないそうです。

そうなんですねぇ…。

この年代はハシゴに上ったものの、上までなかなか上り切れず、
下にも降りれず、かと言って乗り換えることも難しい…、

そんな状況にあり、社会問題にもなっているようです。

僕は現場仕事しか知らないので、組織の中の自分の立場という
ものがわかりづらいですが、僕だったら、たぶん、開き直って
しまうでしょうね。

やってらンねぇモノは、やってらンねぇ…です。

上司に睨まれたり、周囲に迷惑が掛からない程度に仕事して、
あとは何も考えないですね。

会社の事業目標に向かって頑張ろうとか、自発的に行動しよう
とか、そんなコト全くしないですね。

上司に言われたことは、ハイと返事して従い、何も言われない
のであれば、何もしない…、

これでイイんじゃないですか?

そのうち流れが変わってくることもあるでしょうし、大きな
チャンスが訪れるかも知れませんから、その時に備えて、
体力を温存しておきましょう。

そして大事なことは、自分自身を腐らせないように、特に
メンタル面において、何か自分の好きなコトをやり続けて
気分が濁らないようにだけ気をつけましょう。

仕事とは全然関係ないこと、趣味とか、そういうことで結構
ですから、何か打ち込めるものを持っているとイイと思います。

仕事への逃避と言われても、その仕事自体、やってらンねぇわけ
ですから、ここは逃げの姿勢で構わないと思います。

逃げるが勝ち…って言うじゃないですか!

そのうち流れが変わって、おっ!と自分で何か感じるものが
あれば、自然と仕事に力を入れるようになりますよ。

ま…、それまでゆったりとやっていきましょうよ!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

高金利からの借替
まとまった資金調達
などにも最適
中央リテール



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました