________________________________________________________________________

コレって公開処刑…?

公開処刑…って言葉、ご存知でしたか?

僕は、今日、はじめて知りました。

何でも…、本人はイケてるつもりでも、いざ、その方面の場に
立ってみると、周りの人たちとの差が歴然とわかってしまう!

しかも、それが公衆の目にさらされた状態で、多数の人たちから、
侮蔑される…そんなことを公開処刑と言うそうです。

例えば、おしゃれでファッションリーダー的な女子、彼女は
周囲の友人たちからモデルになれる!と言われるほどで、
その気になってしまった彼女は、本当にモデル審査を受けるため
スタジオに…、

しかし、そこには8頭身、いや10頭身とも言えるスタイルの女子
ばかりが集まり、しかも身長は170センチほどあると思われる人
ばかり…、

そんな群れの中、モデルを目指してやって来た彼女の身長は
155センチ…、お世辞にも8頭身とまでは行かない頭の大きさ…。

まるで大人の中に一人だけ子どもが紛れ込んだような画になって
しまい、それが多数の人の目にさらされている。。。

この様子を見た彼女の友人たちでさえ、

  あちゃー!
  全然ダメだわ!
  コレって、公開処刑…?

と唖然とする始末。。。

そのほか…、

カラオケ大好き!歌なら自信ある!

って言っている人が、催されたカラオケ大会で得意の歌を披露!

ところが、その後、次々と本格的な歌唱力の持ち主が、その美しく
魅惑的な声で多くの人たちを魅了しました。

聞けば、みんな音楽大学に通うアマチュアばかり!

そんなアマチュアの集まりに、ひょっこり顔を出したカラオケ好きの
おばさん…。

このおばさん、ウチの悪妻のママ友のひとりだそうで、

  声の質がまるで別モノ!
  着てる衣装も全然、違うし…、
  可哀そうだけど、公開処刑だわぁ、アレ…

そんな悪妻の話を聞いて、僕は、はじめて公開処刑って言葉を
知ったわけですが、

  笑えんだろっ!
  おまえ…

って思いましたね。悪妻のコト…。

思慮の浅いウチの悪妻だって、うっかり場違いなところに顔出して
公衆の目に、無様な姿をさらす可能性は充分ありますから。。。

そして僕も…、

そうなんです。

みすぼらしい色褪せた服ばかり着ている僕は、娘の授業参観に
行ったことがありません。

父親同士、見比べられるのが嫌で…。

本能的に僕は、公開処刑を避けていたのかも知れません。

公開処刑…、何だか、とても心に刻まれる言葉です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

パパ

いつも楽しく読ませてもらってます。
初コメントです。
授業参観、行ってあげましょうよ。
私も6年間、娘の授業参観に某ユ*ク*のジーパンとTシャツで行ってますよ。
来てくれた喜びは、何物にも代えられないと思いますよ。
by パパ (2013-10-17 21:50) 

あべしん

パパさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

そうですね。
服装を気にして授業参観へ行かないってのは
レベル低過ぎですね。。。

どうも僕は、つまらないことを気にするようで…。

これからもよろしくお願いします。
by あべしん (2013-10-18 05:10) 

パパ

いや、こちらこそ、なんか偉そうに書いてしまって、申し訳ありませんでした。これからも楽しく読ませてもらいます。
by パパ (2013-10-18 07:02) 

あべしん

パパさん、ありがとうございます。
またまたコメントいただき、うれしいです。

全然、偉そうじゃないですヨ。
お気になさらず、これからもコメント
お願いします。
by あべしん (2013-10-20 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました