________________________________________________________________________

弁当ランチは480円

今、街頭で昼時になると激安の弁当を売っている光景を
見ることがありますね。

280円、350円という値段で売られているのを目にしますが、
もっと安い弁当もあるそうです。

こうした弁当を売っている場所というのは、都会のオフィス街で、
食堂やラーメン屋など飲食店はあるものの、待たされたり、混雑
したりで、コンビニもレジで並ばなくちゃならない…。

それじゃ、手っ取り早く会社の前で売ってる弁当買って、
それで済ましちゃおう!

というわけで、買う方も手っ取り早いですが、売る方も限られた
時間内でさばけてしまうので手っ取り早い商売ですね。

で…、

ちょっと話が変わって、今日の昼メシ…、

僕は喫茶店で、弁当ランチというのを食べました。
ranchi_bento480 1310.jpg

こちらは日替りで480円です。

激安弁当は弁当だけで280円とか、350円ですが、こちらの
弁当ランチには、みそ汁、お茶がついて480円ですので、一概に
高いというわけではなさそうです。

街頭で売ってる弁当屋さんのお茶やみそ汁はいくらなのか
知りませんが、それぞれ100円としたら、280円の弁当買って
お茶、みそ汁をつけたら480円になりますから、ここの喫茶店の
弁当ランチと同じってコトですね。

さて、この弁当ランチのおかず…、今日はサバの味噌煮、焼そば、
ミートボール、黒豆、それと漬物です。

おそらく、店内で調理したのは焼そばだけで、他のおかずは全て
冷凍品、または要冷蔵だろうと思います。

ま…、そんなモンでしょうね。

ですから、味もそれなりです。。。

でも、ごはんは上手く炊けていて、とてもおいしかったです。

熱いみそ汁には、きざみ油あげ、きざみ昆布が入っていて、
これもイイ味でした。

食べながら…、

  そうか!
  激安弁当って言うけど、280円の値段って
  決してムリしてるわけじゃないんだ!
  それに、お茶やみそ汁で儲けてるんじゃないの?

と、街頭の弁当屋さんについて、そんなコトを思ってしまいました。

実際はどうなのか知りませんけど。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました