________________________________________________________________________

おバカ女子タレントの底力

天然、おバカ…、

このところ、そんな女子タレントが各局のバラエティ番組で
引っ張り凧になっているようですね。

どのバラエティにも、1人、2人は天然、おバカと言われている
女子タレントが出ていると言ってもいいぐらいです。

実際に、そんな女子タレントの人気が高いのかと言えば、そうでも
ないらしく、多くのファンがいる反面、見ていてイライラする…と
評する人も少なくないとか。。。

ま…、確かに…と、わかるような気もしますが。。。

ちょっと前に、テレビを観ていたら、あるおバカ女子タレントが、
自宅で、カレーラースを食べている映像が映り、彼女はカレー
ライスにマヨネーズをかけて食べるのが大好きと言って、大量の
マヨネーズをかけて食べていました。

おいしー♪ おいしー☆ とか言いながらパクパク食べているうち、
激しくむせて、ガチで苦しそうな表情を見せていましたが…、

これが天然…ってわけで、誰も可哀そうにとか、気の毒に思わない
ようで、ただゲラゲラ笑ってるだけ…。

僕も、観ていて笑ってしまいましたが、ふと…、

  こういう天然とか、おバカとか
  言われる女子タレントって、
  モデルの人が多くて、本来、
  スタイルも顔立ちも人並み以上と
  言ってイイ人ばかりなのに、
  何で、こうまでバカ扱いされて
  しまうんだろ?
  ま…、本人もニコニコして喜んでる
  ようだけど…、
  まぁ、そんなところもおバカって
  言われる由縁かも知れないけど…。

と思いました。

スタイル、顔立ちが人並み以下と言っては失礼過ぎますが、どちらか
と言うと、あまり整っていない女芸人が天然、おバカ…であるよりも、
モデル系の女子タレントがおバカであることの方が、ビジュアル的に
意外性があって斬新で、雲の上の人であるモデルを身近な存在に、
さらに自分より下の存在にさえ思え、それで視聴率を稼げるから
かも知れないですね。。。

それに、ツッコミどころ満載の天然、おバカ女子タレントを起用すれば
余分な芸人を呼ばなくてもいいということになり、制作側からすれば、
コスト削減にもなっているのかも知れませんね。

  バラエティは、人気のMCや芸人ではなく、
  天然、おバカ女子タレントが支えてる!

そんな事情があって、今のバラエティには必要不可欠な存在になって
いるんじゃないでしょうか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました