________________________________________________________________________

メリノウール100%ですヨ!

これから涼しさが増し、寒い季節へと移っていくわけですが、
そんな季節に備えて、メリノウールを使った衣服や寝具を
調達しようという人もいらっしゃるでしょうね。

僕は詳しく知りませんけどメリノウールと言えば、羊毛の
中でも最高級だそうで、とてもソフトな肌触りが特徴で、
衣料品に一番適したウールと言われているようですね。

でも、メリノウール100%と称した偽物商品が日本を含め、
アジア各国に出回っているという噂もありますから、ご注意を…。

特にニュージーランドを旅した際に、観光客をだまして偽物を
つかませる業者が多いそうで、アルパカウールの寝具なのに、

  ニュージーランド製

と、ラベルを付け替え、8000ドル(約80万円)でツアー客に売りつける
そうです。

実は、コレ、元値が1600ドル(約16万円)…。

1600ドルで仕入れて、ラベルを偽装しただけで、8000ドルで売る!

利幅6400ドル!

利益率80%!!

見事な“ぼったくり”ですね。。。

売った方は美味し過ぎて笑いが止まらないでしょうが、買った方は、
だまされたことが分かったら、目の前が真っ暗になり、ヘタり込み
たくなりますね!

寝具の他に、

  ニュージーランド産メリノウール100%

と表示された高級衣料を1000ドル(約10万円)で販売する業者もいて、
こちらは実際にメリノウールは全く使われてなくて、せいぜい
70ドル(約7000円)がイイところと言った代物。。。

70ドルが1000ドル!?

利益率93%…って、儲け過ぎやろっ!ソレ…!

まぁ…、ニュージーランドは人気の高い旅行先なのかどうか
知りませんが、とにかく、そこを訪れた観光客、特にアジア人の
観光客が狙われているそうで、中国、韓国、台湾、そして日本から
のツアー客に、

  最高級のメリノウールですよ。
  メリノウール100%です!
  どうぞ触ってみてください。
  違いがわかりますか?

なんて売り付けるんでしょうかねぇ?

勧められた方も、旅行の最中、少し気が緩んでいるせいもあって、

  まぁ!これがメリノウール?
  さすがね!
  とてもソフトだわ!

なんて、つい買っちゃうんですかねぇ?

そんなわけで、アジア各国に偽物メリノウール製品が出回るように
なったとか。。。

メリノも何も、ウール自体に縁がない僕がこんなコト書いても
意味ないでしょうけど、ま…、これからお買い求めになる予定の
人はご注意を…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました