________________________________________________________________________

減量のためモデルが食べるモノは…

ウチの反抗期の娘が、

  モデルの人って、お腹すいた時
  ティッシュ食べてるんだヨ!

と言うと、悪妻が、

  聞いたことある!
  でも、ソレって日本人のモデルの
  話じゃなくてフランス…、パリの
  話でしょ?

なんて言ってました。

何でも、衣装のサンプルに体型が合うように大幅な減量を求められ、
空腹を抑えるためにティッシュでお腹を満たすというモデルまで
いるそうです。

なかには、健康を害しても自分自身を飢えさせ、それで点滴を
受けているモデルもいるそうです。

そんな過激なコトまでして減量しなきゃ務まらないなんて、モデルも
決して楽な稼業じゃない…って言うか、過酷な仕事なんですねぇ!

僕はファッションのことなんて全くわかりませんが、最先端の
流行衣装を華やかに着こなし、ステージの上で颯爽とポーズを
決め、大勢の女性たちを魅了するモデル…、裏じゃティッシュで
空腹を紛らわしているンですか…?

そうなりますと、モデルたちの、アノしなやかな身体は、決して
健康的なモノではなく、さらに、化粧を落としたら死人のような
顔色になっているかも知れませんね。

すべてのモデルが、そんな過激なコトをしているわけじゃないと
思いますが…、

しかし…、

そこまでして、ようやくモデルとして認められるってコトで、
やっぱり、誰でもなれるモンじゃないと言うことです。

きらびやかな世界の中で輝くためには、自分自身を過酷に追い詰め
て行かなくちゃいけないンだなぁ…。

単に華やかな衣装を着てみたいとか、たくさんの人たちに注目
されたいと言うだけじゃ、とても務まらない仕事なんだと言う
ことが、僕にも少しわかりました。


  でもさぁ…、ティッシュなんて
  飲み込むまで大変そうじゃない?
  口の中にまとわりついて、
  うまく飲み込めるのかなぁ?

そんなことを言っているウチの娘は、到底、モデルにはなれません。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:減量 モデル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました