________________________________________________________________________

笹やん 小競り合い

バイト先の、冷凍食品センターの社員である笹やんは、
ちょくちょく他の社員や、配送便のドライバーと言い争いを
することがあります。

例えば、今日、フォークリフトで商品を積んだパレットを
出庫口に降ろそうとしたら…、

どうやら、笹やんが降ろしたかった位置に、台車が
放置されていたらしく、

  おい、ここに置くな!
  誰だぁ!こんなところに!
  パレットが降ろせんだろッ!

と、笹やんが大声で叫んでいると、小柄で笹やんに近い年齢の
ドライバーが、

  そんな大声出すことないやろッ!
  商品積み込んでるから、
  ちょっと、ここに置いただけや!

と、これまた大声で言い返しました。

すると笹やん、ムッとした表情を強め、

  ちょっとでも置くなッ!
  邪魔だ!

リフトに乗ったまま、ドライバーを見下ろして怒声を
あげました。

  ちょっと線から
  出てるだけやろッ!
  それぐらいで怒るな!

ドライバーも、笹やんを睨み返し、声を荒げています。

パレットを降ろす位置には床上にラインが引かれており、
そのライン内にパレットを降ろすことになっていますが、
どうも台車がラインを跨いで置かれていたようで、これが
笹やんの気に障ったみたいです。

  ちょっとでもはみ出したら
  パレットが降ろせんやろッ!
  こっちの作業の邪魔するなッ!

そう言う笹やんに対し、

  こっちだって時間に間に合わせようと
  積み込みにバタバタしとるんや!
  こっちのコトもわかってくれ!

と言い、ドライバーは顔を真っ赤にしています。

笹やんも、こうなると引くに引けなくなり、

  こっちもバタバタだ!
  ええから、早くどかせろ!

と、尚もリフトに乗ったまま、怒声を浴びせています。

ここで、とうとうドライバーがキレたのか、笹やんに
一歩近づき、

  何だ!
  その言い方ッ!!

そう叫んで、片手で笹やんの腰元を小突きました。

ますます引けなくなった笹やん、こちらも顔を紅潮させ、
リフトから、ぴょん!と飛び降り、

  何だとは何だ!
  コノ…

そう言い、肩をドライバーの胸にぶつけました。

  イテッ!
  何すんだよ!


  オマエからやって
  きたんだろ!


  ふざけんな!


  うるせーな!


  何、突っかかってンだよ!


  うるせーな!


  さっきから、何、
  突っかかってンだよ!


  うるせーな!

そんなことを言い合いながら、なぜかお互い
ピョンピョン跳んでいるんです…。

ピョンピョン跳びながら、肩をぶつけ合い、
喚き合ってるんです…。

まるで、小さな子供同士のケンカのように見えます…。

小さな小さな…、本当に小さな、どーでもイイようなことが
原因で起きた、これまた小さな小さな小競り合い。

もう、この段階で、誰も止めようとはしません。

この見世物を、誰もが笑いながら眺めています。

そう、ケンカの仲裁をしようなんて誰も思わないんです。

これは見世物、ちょっとしたショーなんです。。。

いつの間にか、センター長も現れ、声を出さずに爆笑して
います。

大声を出して笑うと、笹やんたちが我に返り、ショーが
中断してしまうので、みんな、声を殺し、腹を抱えるように
笑っているんです。。。


  何、突っかかってンだよ!
  コノ…、
  何、突っかかってンだよ!


  うるせー!
  オマエが…、


  何、突っかかってンだよ!


  うるせーな!

しばらく、こんなコトを繰り返し言い合って、ピョンピョン
跳び合い、お互いの身体をぶつけ合ってました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました