________________________________________________________________________

携帯電話が伝えた…永遠の別れ

今や携帯電話は最も身近なコミュニケーションツール。

携帯を通じて、普通に顔を合わせているような感覚で会話が
出来てしまいます。

もう現代人にとって、そんな行為は当たり前になっているわけで、
法令で禁止されていると知りつつ、つい自動車を運転中に通話
してしまったり。。。

でも、運転中の携帯電話って、確かに通話に気を取られてしまい、
注意が散漫になって、ヒヤリ!とする場面に出くわすことも
ありますね。

通話に気を取られてしまうのは、自動車の運転中に限らず、
自転車に乗っていても、歩行中でも同じこと。。。

今日も、僕が現場にいたら仕事仲間から着信があって、

  これから、××を出るから、
  そっちには昼前に着くと思う。
  11時半ぐらいかなぁ…

と、資材を運び込む予定時間の連絡を受けました。

すると、その通話中に、

  ★♂▽*◆◎■・・・痛ッ!!


ツ─── ツ─── ツ─── ・・・・・

何だか、ドゴッ!とか、ゴバッ!って感じの音が響いてきて、
すぐに「痛ッ!!」という叫び声が聞こえたと思うと、通話が
切れてしまいました。。。


予定時間に彼がやって来たので、何があったのかと聞いてみたら、
携帯の通話に気を取られ、資材置き場の柱に頭をぶつけて、
転んだとのこと。。。

まぁ…、たいしたケガもなく、その場は笑い話で終わったんですが、
こうした携帯の通話中に思いがけない事故に遭ってしまうことが
あるんですよね、実際に。。。


午後11時…、それほど街中でもない場所なので、辺りは静かです。

そこを35歳になる女性が携帯電話を片手に、彼氏と通話しながら
歩いていました。

  うん♪
  もう近くまで来てる!
  うん♪
  もうすぐ行くから待ってて☆

彼氏の住まいの近くで通話しているようで、彼女は彼氏に早く
会いたい気持ちでいっぱい!

周囲のことなんか全く気に留めていません。。。

そこに、夜道を猛スピードで走行する1台の自動車が!

通話に夢中になっている彼女は、自分が道路の端っこを歩いて
いるつもりでも、かなりセンター寄りを歩いていることに
気づきません!

自動車のドライバーも、まさかこんな暗い夜道を、歩行者が
フラフラ歩いているとは思わず、スピードを緩めていません
でした!

  ★♂▽*◆◎■・・・ぎゃっ…!!


・・・・・・・・・・・・・・。

通話していた彼氏の耳に響いた例えようのない衝撃音と彼女の
悲鳴…。

あとは静寂だけ。。。

ウチの近くで交通事故があったみたいです!と119番に通報した
彼氏は、そのまま外へ飛び出しました。

いつも彼女がウチへ向かってくる方向へ走っていくと…、

道路のセンターライン付近に、彼女が無残な姿で倒れて
いたのです…。

結局、彼女は全身を強く打ったショックにより、搬送先の病院で
亡くなりました。。。

警察では、ひき逃げ事件として捜査を進めているそうです。

最も身近なコミュニケーションツール…、携帯電話が恋する二人の
永遠の別れまで伝えることになったと言う事例です。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました