________________________________________________________________________

2億円の誤振込みってラッキー?

35歳の男が、妻子とともに3人で、一生働かずに食っていけるだけの
お金って、いくらぐらい必要なんでしょうか?

ザックリ年間500万円必要だとして、この先、40年生きていくと
した場合、2億円ってことになりますか!

何かのはずみで、ポン!とウチの口座に2億円、振り込まれないかなぁ~…

なんてコト、時々、妄想したりします。。。


今から4年ほど前のことですが、ニュージーランドで銀行側のミスにより、
誤って巨額のお金が口座に振り込まれて騒ぎになりました。

これは、ある男が銀行に10万ニュージーランドドルの当座貸越を依頼
したんですが、銀行側のミスで、口座には1000万ニュージーランドドルが
振り込まれてしまいました。

1000万ニュージーランドドルは、日本円にすれば6億円以上の超大金!!

  !?・・・・・▼@♂★√◇♯
  ・・・・・!!・・・・・♪♪♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆

  ☆☆☆ ラッキ───────ッ ☆☆☆ ☆☆ ☆

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
        ☆ ☆ ☆  ☆☆☆ ☆ ☆

10万のところを1000万ニュージーランドドルも振り込まれた男にとってみれば、
最初はワケわかんなかったけれど、めっちゃラッキーなことで、あたり一面
キラキラとハチャメチャに星が輝いて見えたことでしょう!

もはや怖いものなし!!

銀行がミスに気づいたときは、既にその男、ルンルン気分で670万ニュージー
ランドドル(約4億円)を別口座に移しており、交際していた彼女を連れて、
海外へ高飛び!

そのうち「大金持ち逃げカップル」として手配されることになったそうで、
やがて男と別れた彼女は、自主的にニュージランドへ帰国して出頭。。。

そして、マネーロンダリングの罪で9ヵ月間の自宅軟禁を言い渡されました。。。

一方、男の方は、さらに他国へ渡ろうとしたところを国際警察に捕らえられ、
禁固4年7ヵ月に処されました。。。


  なんだい!なんだい!
  誤って振り込んだ銀行が
  悪ぃんじゃねぇか!

と言いたい気持ちもわからなくはありませんが、持ち逃げ、勝手に
使い込んだのは罪に当たるそうで・・・。

でもなぁ~・・・

誰か誤って、ウチの口座に2億円、振り込まないかなぁ~・・・。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました