________________________________________________________________________

テレビ出なくても稼ぐ芸人

地道に働いていれば、細々とでも暮らしていけるようですが、
芸能関係…、例えば一時は大ウケしてた芸人が、いつしか
テレビの画面から姿を消して。。。

  ああ…、そう言えばいたよね。
  そんな芸人…。
  もう随分、見なくなったけど
  どーしてるんだろうね?

なんて言う芸人さん、何人も思い浮かぶんじゃないですか?

パッと出て、スッと消える不安定な芸人稼業…、と思われがち
ですが、実際はサラリーマンより安定しているかも…?


これは今日、会社に置いてあった週刊誌に載っていた
記事ですが。。。

せんだみつお、ルー大柴…ってご存知ですよね?

せんだみつおさんは1970年代に、ルー大柴さんは1990年代に
ブレイクした芸人です。

ルー大柴さんの方は、ここ最近、テレビCMで見かけましたが、
一時の勢いはなくなりましたね。

せんだみつおさんに至っては、滅多にテレビに出ることが
なくなったんじゃないですか?

でも、ルー大柴さんはもちろん、せんだみつおさんでも
食うに困るような生活はしていないそうです。


それは何故か?

実は「営業」と呼ばれる芸能活動さえしていれば、生活に
困らないだけの収入が得られるんだそうです。

今も、せんだみつおさんは、地方のイベントやパチンコ店
などで巡業しているようで、1日で数十万円ほどは稼ぐことが
できるそうです。


要するに、ほんの一時でも名前が売れれば、芸人には
「営業」の仕事が数多く舞い込んでくるみたいで、
テレビには出ていなくても、しっかり稼ぐことができる
と言うわけです。

それに芸人は定年がないから、サラリーマンよりもお金の
心配はないのだそうで。。。

ま、あくまでも名前が売れなきゃいけませんが。。。

ちなみに、せんだみつおさんは65歳になるそうで、この歳でも
バンバン営業で稼ぐのだとか。。。


5月頃、母親が生活保護を受けていたことで河本準一さんが、

  サラリーマンと違って芸人は
  先の見えない不安定な職業…

とか言ってましたけど、河本準一さんクラスの芸人になれば、
レギュラー番組の仕事がなくなっても、「営業」で上手く
行けば1回で100万円稼ぐことも可能!

一生安泰ですよ!って記事に書かれてました。


名前売るにも限界があり、安定した収入源と思っていたけど、
目減りしてしまい、ひどい場合は仕事まで失い…、

定年後の生活、なんだか見えにくくて不安で…、

あぁ…、サラリーマンって。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました