________________________________________________________________________

トイレの神様 それは貴方だ

外に出て、いろんな現場で仕事をする僕らが
気になること…。

それはトイレです。

朝から夕方まで、一度もトイレに行かないことは
ありません。

こんな、汗をよく掻く季節でさえ、僕は最低でも2回、
トイレを使います。

簡易トイレを設置する現場もありますが、時には
近くの公園とか、あるいはスーパーのトイレを使う
場合もあります。


で…、

特に公園のトイレが、ひどく汚れた状態のままになって
いることが多いように思います。

まぁ、その公園のトイレ自体、もう古くて臭いもすっかり
定着してしまっていると言う場合もあるのですが…、

それより、もっとひどいのは、古いってコトじゃなくて、
古くないトイレでも、ゴミとかが散らばっていたり、
汚物が…オエッ!思い出すと吐き気が…、

そう、汚物がぁ…散乱している状態のままになっててぇ~、
その汚物…オエッ!!
汚物がぁ~、半ば乾燥しちゃってるんですぅ──ッ!!

で、んで…ぼ、僕は~、別に大きい方をしようと言うわけじゃ
ないんですけどぉ~…、どーしても目に入っちゃうんですぅ!

その半乾燥汚物がぁ──ッ!!


そんな時、僕は心の中で、

  頼むぞ!

と、自分でも、誰に何を頼んでるのかわかりませんが、
そんなことを叫んで、オシッコするんです…。

はぁ~~~…。


こういう公衆トイレを清掃する人たちって、ホント、
大変だなぁ…。

顔をしかめ、吐きたいのを我慢し、腹の中で舌打ちして、
そして身体をかがめて清掃しているんだろうなぁ…。

どんだけ磨いても落とせないシミがたくさんあるだろう…。

これでもかっ!

これでもかっ!

って、そのうち額に汗、流しながら、そんなにまでしても
落ちないシミがたくさんあるんだろう…。


少しだけですが、僕にもわかるんです。。。

本気でがんばっているのに、人にわかってもらえない…、
感謝されることもなく、当たり前だと思われて…。

僕、少しはわかるんで…、ですから公衆トイレは大切に
使っています。

  頼むぞ!

トイレは大切に使いましょう。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました