________________________________________________________________________

タン塩定食 激安500円!!

居酒屋のランチって、結構安いですよね!

うどん屋さんやラーメン屋さんに比べると、
かなり激安なランチもあって、今日はタン塩定食を
500円で食べることが出来ました!
tansio500.jpg

こうした激安ランチを出してくれる居酒屋は、どちらかと
言うと単独のお店が多いような気がします。

チェーン展開している大手の居酒屋さんは、ほとんど
お昼から営業していませんし。。。


  飲酒運転の罰則が厳しくなってから
  こっちの経営も厳しくなってねぇ…。
  それで、とりあえずランチでも
  やってみるか…ってね…。
  でも、ま、やるからにはお客さんに
  来てもらえるような味と値段で
  勝負だよ!
  これでウチの看板覚えてもらえりゃ、
  良しとしなきゃ!ねっ!

そう言った考え方でランチをはじめるようになった
居酒屋さんも実際にあります。

ここのタン塩定食の居酒屋さんはどういった考えだか
わかりませんが、500円と言うのは気合の入った
サービスランチだと思いますよ!

タン自体は薄めにスライスされていますけど…、

でも、ボリューム的には充分だと思います!

ごはんの量は、やや多めと言った感じですが、お茶碗が
大きくて、見た目には盛りが少ないように思えます。

このお茶碗、たぶん、お茶漬用の茶碗でしょうね…。

こんなところが居酒屋っぽくてイイかも知れません。

あとは、お味噌汁と大根の漬物、その漬物に細切りの大葉が
まぶしてあって、これが旨かったです!


それにしてもタン塩ってのは、ごはんによく合いますね!

改めて認識しました!!

タン塩を噛んでいると、ごはんが食べたくなり、ごはんを
口に入れると、またタン塩が欲しくなる…、これの繰り返し
です。

合間にお味噌汁を啜り、漬物をひとつまみして変化を
付けながら、味的にも、ボリューム的にも、値段的にも
満足なランチを食べることが出来ました♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マルチ君の母

ずいぶんと お得なランチですね・・・
餃子ランチも お安い設定でしたし・・・
こんなお店が近くにあるのはいいですね♪
by マルチ君の母 (2012-08-17 21:58) 

あべしん

マルチ君の母さん、コメントありがとうございます。
ランチ予算を500円までとしている僕には
ありがたいお店です。
世の中捨てたモンじゃありません…
by あべしん (2012-08-18 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました