________________________________________________________________________

セキュリティー 安心は他人から貰えない

お宅では、セキュリティー対策してますか?

やっぱり、セコムしてるんですか?

え?
ウチですか?

ウチは大丈夫!

セキュリティーするほどのウチじゃないですし、
盗られるものはありませんから。

たぶんセコムに頼んでも、呆れて断られるんじゃないかと
思いますよ。


ところで、セコムと言えば大手警備会社!
一般の住宅はもちろん、金融機関、各種企業でも契約して
いるところは多いんじゃないでしょうか?

防犯対策はセコムで安心!

と思いきや…、

いやぁ~、それが…、
なかなかどーして…。

セコムと契約していた飲食店に、セコムの社員が泥棒に入ったと
言う事件がありましたよね。

自分が警備担当している飲食店へ、泥棒に入っちゃう!

こーゆーのは反則技でしょ!

だって、自動通報されない入口とか、赤外線センサーの位置まで
熟知してるんですもの!

何のためにセキュリティー対策したのか…、飲食店の店長さん、
もう泣くに泣けませんョ。。。

で、

担当のセコム社員は、店に侵入して現金を盗みました。。。

ところが…、

世の中、悪さはできないものですなぁ…。

防犯カメラの設置場所を、うっかり忘れていたのか、
このセコム社員の泥棒、店内で四つん這いになって
セカセカと、ほふく前進しながら移動している姿を
バッチリ撮られてましたぁー♪


こうして御用となり一件落着!

で、被害に遭った飲食店の店長、

  なにが安全、安心だ!
  ざけんなよっ、このヤロー!!
  契約させといて、テメーんところで
  盗みに入るなんて、やり方が
  汚ねぇんだよっ!
  明日からはアルソックだっ!!
  あ…、その時には担当者に
  誓約書でも一筆書かせるか…。

  「僕が担当中は盗みに入りません」
  って…?
  うん? ちょっと違うか…?

と、カンカンになって怒鳴り、その後、こんな思案を
したかどうか?


ま、安心は他人から与えられるものではなく、
自ら構築するものだと言うことですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました