________________________________________________________________________

2ちゃんねる 日々活発

インターネットを活用した情報交換は年々、拡大して
いるようですね。

今や老舗的なインターネット掲示板「2ちゃんねる」でも
情報交換は日々、活発なようで。。。

時々、僕も覘いてみますが、すべての書き込み内容に
信憑性があるわけではなさそうですよね。

でも、

  どーせ、こん中に書かれている
  内容なんて、イイ加減なことばかりだし…。

と思って見ていると、

  オヨッ?
  こ、これって…マジ?
  ヤバくねぇ!?

なんて、大丈夫か?と思わせる書き込みを見つけたり
します。


実際、アイス、アイスってよく書かれている内容があって、
ま、暑い季節なんでアイスクリームの話題かと思っていたら、

  アイス 1 3万

って、1個が3万円もするアイスって、どーゆーの?

とか頭ひねってたら、そうじゃなくて、アイスって言うのは
覚醒剤の隠語だそうですね。。。

つまり、

  覚醒剤 1グラム 3万円で
  どーですか?

と、販売広告していたわけですね、コレ。

まぁ、2ちゃんねるを利用する人はかなり多いみたいですから、
広告を掲示することは有効なのかも知れませんが、販売する
商品が覚醒剤では、ちょっと…。


もう4、5年前の話ですが、僕の知り合いが、2ちゃんねる上で、

  脱サラ、独立するなら飲食業!

  たいやき屋が儲かる!
  手軽に始められるし、
  失敗したとしても痛手が
  少なくて済む!

  移動販売がいいらしい!

  イベント会場に行って売れば
  1日で10万円売れることもある!

  以前、たいやき屋やってた時、
  年商900万円まで行った!

  オレ、今、たいやき屋だけど、
  冬場は月120万円。
  でも夏は月30~40万円。

  アタシの知ってる駅前のたいやき屋さん、
  年1000万円売るって言ってた!

とか言う書き込みを見て、本当にたいやき屋になっちゃった!!

もともと脱サラ志向で、何か商売を始めたいと言っていましたが、
結局、1年ほどで廃業し、今は連絡が取れない状況です…。

ま、掲示板に書いてある無責任な内容を鵜呑みにした本人の
自己責任ってヤツかも知れないですが、誰でも手軽に参加できて、
多数の人たちが閲覧できるから、どんな情報が、どう影響するか、
まったく混沌としていますよね。

インターネットのコミュニティーは、軽さがウリである反面、
重い事故を招くこともあるってわけです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました