________________________________________________________________________

たった1晩で巨額のお金が…セレブの集い

僕は、1日にお金をどれぐらい稼いでいるか?

そんな計算をしてみると、バイト代も含めて、1日あたり
9000円にも届かないことがわかりました。

1年のうち、休みの日を差し引いて計算しても日給は
1万円程度…。

  ・・・・・・はぁ~

思わず溜め息がもれてしまいました。

ま、お金には縁がないと割り切ってはいますが、
怠けずに働いていても、こんなモンかと思うと、
何だか、バカらしくなってきます。

1日で、いや、1晩で12億円を集めることができる人も
いる世の中!

それに比べたら、なんと哀しい金額でしょう。。。


それはそうと、1晩で12億円というのは、ご存じの
オバマ大統領が集めた選挙資金のことです。

米国の大統領選挙は11月ですが、いったいどれくらい
お金が掛かるものなのでしょう?

想像もつきません。。。

だって1晩、12億円ですよっ!

選挙間近までに、いくらのお金を集めるつもり
なんですかねぇ?

しかし、先般の12億円のときは、もう舞台設定まで
スケールが違ってましたね!

米国の人気俳優ジョージ・クルーニーさんの自宅が
舞台になりましたからね!

日本では、なかなかこういう設定は考えられないのでは?

で、そのジョージ・クルーニー邸で、オバマ大統領自身も
出席して夕食会が開かれたわけで、この会費が、な、なんと!

1人あたり4万ドル(約320万円)ですよっ!!

この会費が選挙資金となるわけですが、でも、320万円って…
どんなご馳走が出てくるんですか?

この夕食会には各界のセレブたちが集い、大物歌手も顔を
出したそうで、その人数が150人!

いやぁ~、すごいですねぇ!

会費もすごいと思ったら、ジョージ・クルーニーさんも
またすごい!!

150人の賓客を一度に招き入れるほどの豪邸に住んでいる
わけですから。

こうして会費のほか、寄付と称されるお金も含め、
集めた金額が12億円ということです。


オバマ大統領は終始ご機嫌!

満面の笑みを浮かべながら、こう挨拶したそうです。

  みなさんが、ジョージを愛しているから
  こんなに多くの資金が集まった。
  ありがとう!

そう。大統領も人の子です。

舞台を提供し、セレブを招き入れることに一役買った
名優を持ち上げ、「もう1回ぐらい、頼むな!」とでも
言いたかったんじゃないですか?


同じ星に居ながら、こんなに落差があるんだと言う
ことを痛感させられたエピソードでした。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました