________________________________________________________________________

別に仲良くしなくてイイ

韓国への半導体材料輸出を制限したことで、日韓の溝が、さらに
深まりましたナァ。。

だけど、これは安倍政府の狙いであるとの見方もあるようで・・

と言いますのも、元徴用工問題のほか、これまでにいろいろ
韓国側から面白くない仕打ちを受けてきたわけで・・

これにより反韓感情をあおり、さらなる輸出制限措置を強化して
行こうと言う・・

そんな狙いもあるそうです。

でも、そうなりますと韓国からの日本旅行者数は減少しますし、
既にボイコットも広がっています。

ここ10年間、訪日韓国人旅行者は増え続けてきたとのことですが、
さすがに、ここらでブレーキがかかることでしょうね。

なお、韓国から日本への旅行者は、20~30代女性が多いそうです。

一方、韓国へ旅行する日本人は、今年1~5月期間では、昨年同期に
比べて30万人増の137万人。

こちらも減っていくんでしょうね。。。

お互い、旅行者が増加傾向にあり、それぞれの文化を吸収、理解
する機会も増えてきたと言えますが・・

まぁ、仕方がありませんわナァ…。

国レベルの溝ですから。。。

僕は、個人的には前々から韓国に対しては、あまり好感が持てま
せんでした。

過去の過ちを反省し、謝っているのに、いつまで経ってもウジウジ
言ってくるのがウザいわけです。

「ごめん」で済むコトじゃない!

ってコトはわかるつもりですけど、もう過去のことですから・・

謝るしかないでしょ。。

日本の象徴、そして国家の代表も、これまでに反省の言葉を
公にしてきたのに・・

ま~だウジウジ、ウジウジ言ってる。。。

だからもう、この辺でイイと思うんです。

別に仲良くしなくてイイと・・

そんなひねくれたヤツのご機嫌を伺うより、新しい友だちを
見つけて、彼らと仲良くやって行く方が健全ですし、ずっと
有益だと思うんですけど・・

僕の考え方がひねくれてますかねぇ・・?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:旅行 韓国
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント