________________________________________________________________________

買い取ってもらえる?

今、リサイクル販売店が増え、そこへ品物を持ち込んで
買い取ってもらう…って所もたくさんありますね。

その分、そういう所へ買い取ってもらうため、転売目的で
万引する人も増えちゃってるみたいで。。。

リサイクル販売店に勤めている人から聞いた話ですが…

  週に2、3日は必ず来る。
  時には2日続けてくることもある。
  「これって新品じゃね?」って感じの
  DVDプレーヤーとか持ち込んで…
  そう言うのは、たいてい万引してきたヤツ。

そんなお客もいるようですし…

  何だかワケわかんない…
  本人はブランドだって言い張ってるけど…
  ただの古着なんだよね。
  そーゆーのは買い取れないと説明すると
  キレちゃうんだよね。。。
  大きな声出して、わあわあ言うわけ。。
  でも、買い取れないモンは買い取れないんで。。。

って、お客もいれば…

  10万円で買ったと言うブランドのバッグを
  持ち込んできた女の客が来たけど、
  そのブランド、今、人気なくなっちゃってるし、
  一部、破れていたンで…
  それで「千円です」って言ったら、
  「何で10万もしたのに千円なのッ!?」って、
  コレまたキレちゃって…
  知らねーよ、そんなの。。。
  だったら2万でも3万でも買い取ってくれる店、
  探して行ってこいよ…ってコトだよね。

そう言ったお客もいるみたいで。。。

さらに…

  30代の男性、住む所が無くて、知り合いの
  住まいを転々としているらしいけど、
  そいつ、住まわせてもらっている先々で、
  腕時計とか財布とか盗んで…
  ある所では32型のハイビジョンテレビを盗んで、
  「はい、コレ…」とか言って、持ち込んできやがンの。。。
  すぐに警察がやって来て、連れて行かれたけどね…。

ここまで来ると、もう笑うしかない…って感じです。。。

リサイクル…ってこと自体、すごくイイことですが、それに
つけ込んで、安易にお金に出来てしまうと勘違いして犯罪を
繰り返してしまう。。

どれだけ買取店が増えても、そんな犯罪を繰り返していても、
たいしたお金にならないと思うんですけどねぇ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント