________________________________________________________________________

「ありがとう」を貰う…って、

  収入が少なくても生き甲斐を感じる
  仕事をしていたい!

とか、

  僕らの仕事はお金を稼ぐことじゃない!
  たくさんの「ありがとう」を貰うことだ!

ってことを言う人…

時々いませんか…?

僕は基本的に、こーゆー人、信用しないことにしています。。。

な~んかウソ臭いんですよね~。。。

要するにアレですか?

  お金じゃないんだよ!
  熱意を持って仕事しろ!
  世のため、人のために仕事しろ!
  お金のために働くなんて、
  つまらないと思わないか?

みたいな感じなんですかねぇ?

僕は真っ向から否定しますね。

断固、否定しますよ。。

別に仕事に生き甲斐を感じる必要はないと思います。

仕事に生き甲斐、感じなきゃいけないんですか?

生き甲斐を感じられない仕事だったら、辞めちゃった方が
イイんですか?

仕事以外で生き甲斐を得たら、それでイイと思いますよ。

さらに、生き甲斐が感じられない生き方だって、それが無駄とか
無意味などと断定することは出来ないと思いますし、長い人生、
生き甲斐を失ってしまう時もあると思いますね。

それと、たくさんの「ありがとう」を貰う…って、言い換えれば
人から感謝されるように…ってコトですよね。

そんな毎日、毎日、他人様から感謝されるような仕事に携わって
いる人なんて、そんなにいないと思います。。。

そりゃ、大勢の患者さんを診るお医者さんとか・・

心を癒す有り難いお話を聞かせてくれる高僧とか・・

僕がパッと思い浮かぶのは、それくらいですね。。。

「ありがとう」を貰う前に、やっぱ、お金でしょ?

ある程度まとまったお金貰えなくちゃ、働く気にならないです。

・・でね、、

「生き甲斐」だの「ありがとう」だの、そーゆーコト言ってる
人ほど、ちゃんと稼いでンですよぉ!

「収入が少なくても…」とか言いながら、手取りで40万、50万は
貰っていたり…

たくさんの人たちから「ありがとう」って言われる人は、それなりに
顔も名前も売れているわけで、やっぱ、稼いでいるんですよ。

だから、それが面白くない。

  エラそうに言いやがって!
  テメー、顔にみそ汁ぶっかけたろか!

僕なんか、そう思っちゃいますけどね。。。

まぁ、僕は…、人間が小さいってコトなんですけどね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント