________________________________________________________________________

アジフライ定食 500円

昼に入った食堂のアジフライ定食。
T_500_1806.jpg
これが500円でした☆

全体的に、どの定食や丼モノも格安な値段で設定されて
いるようですが『500円』メニューは、アジフライと
親子丼の二品だけでした。

なので…

  親子丼にしようか、
  アジフライ定食にしようか…。

しばらく迷いました。

それも真剣に迷いました。。

額に汗するほど悩み、悩み抜いたあげく…

  アジフライ定食ください☆

お茶を持ってきてくれたおばちゃんに注文しました。。

そして、運ばれてきたアジフライ定食は、期待を裏切ること
のない優れた風貌でした。

何と言ってもアジの大きさ!

これが実に良いです!

アジフライに相応しい大きさ!

大き過ぎず、小さ過ぎず、まさにアジフライサイズのアジで
した。

食べてみると、ほっこりとした歯応え。臭みが全くなくて、
ほんのりと甘みさえ感じられます。

  ここの店主は、アジの
  目利きが出来ている!
  アジフライに自信を
  持っている!

僕は、満足気に大きく頷くのでした。

ごはんも上手に炊き上げられていて、丁寧、且つ、真摯な
仕事振りに感動しました。

この先、国をあげて大切に保存しておきたい格安食堂です☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント