________________________________________________________________________

ステーキランチ 880円

元請会社の課長さんがごちそうしてくれたステーキランチ。
steek_L1805.jpg
お値段、何と!880円!!

先月下旬にオープンしたばかりのステーキハウスで、ランチ
タイムのサービス品として約200gの牛ロースステーキが…

何と!何と!

880円!!

ごはんとみそ汁、それとステーキのお皿にはサラダもセット
されています。

ごはんの大盛りは無料とのことでしたので、もちろん大盛り☆

お肉は米国産だろうと思いますが、それでも880円は超良心的な
激安価格だと思います。

店内は満席で、ほぼ全員がステーキランチを食べているようで
した。

  オープンしてしばらくは
  ず~っと満席で、入ることも
  出来なかった…

と、課長さんが言っていました。

ところで…

近頃、牛肉が高くなった…、高くなった…って言われている
みたいで、これは輸入牛も同様だそうです。

でも…

国産に比べれば激安ですよね。

ウチの近所のスーパーの場合、米国産牛ロースのステーキ肉は
100gあたり180円で販売しています。

・・ってコトは、200gで360円。

仮に、このお店のステーキ肉の原価が360円だとしても、やはり
880円は安いですねぇ。

それよりも何よりも…

なんでこんなに国産と輸入牛、価格に開きがあるんでしょうねぇ?

質やおいしさが違うと言われても、

  そりゃそうかも知れないけど、
  いくら何でも価格差あり過ぎやろ!

と、貧しい僕なんかは、そう思ってしまいます。。。

  どうせオレなんか霜降りの
  国産牛ステーキなんか食えねぇよ!
  880円のステーキランチで充分だ!

何だか、食べているうち卑屈になってきちゃいましたが…。

課長さん、ホントおいしかったです☆
どうもごちそうさまでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント