________________________________________________________________________

僕、LINE出来ません

今日は勤め先の若手と一緒に仕事でした。

若手と言っても、これでもう30になったそうで…

その若手、朝から妙にショボ~っとしていまして…

  おう、どうしたんや?
  何かあったンか?

そう声を掛けてみますと…

どうやら、交際していた女性からフラれたみたいです。

確か、付き合い出して、まだ2ヵ月経つか経たないか…

この若手、身長は高く、体格もスラリとしていますし、
顔立ちもイケメンとは言えないまでも、決して悪い方では
ありません。

が…

頭が悪い…。

しゃべると直ぐにボロが出ます。。。

時には奇行と言ってイイくらい、常人では信じられないような
行動を取ることもあり、これまで数人の女子が、彼から離れて
行ったのでした。。。

  ま…、そうヘコむな。

とりあえず、僕は軽く言ってやってから、

  でも、今回は短かったナ…。
  何が原因だったんだ?

ちょっと興味があったので尋ねてみました。

すると、彼の話では…

彼女は、LINE好きで頻繁にメールを送ってくるそうで・・。

  オレ、ああいうの苦手なんスよね~。。
  それでも何とか返すんスけど…。

  そっか…
  その返信内容に問題があったわけか?

  いやぁ~…
  返信っつっても、オレの場合、
  「了解!」とか「いいね!」とか
  そういう感じで。。

  ・・・・ふぅ~ん、まぁ、
  その方が無難かもナ…。
  おまえの場合は…。
  でも、そんな返しで不満を
  持たれちゃったってコトか?

  やっぱり、そう言うコトなんスかね~…。
  でも、それくらいしか返せなくて…。

  そう言う場合、電話して
  声を聞かせるとか、
  会った時にでも、正直に
  LINEが苦手だからって謝るとか
  すりゃヨカッタんじゃないの?

  そうなんスよね~
  直ぐ電話した方がヨカッタなぁ~
  メールなんて面倒なことせずに…

  面倒って…
  「了解!」くらいなら別に…。

  やっぱり、直ぐにしないと
  ダメっすね。

  え?
  ちなみに、おまえって、
  彼女への返信、どれくらい
  時間開けてたの?

  う~ん、中1日とか…、
  3日後くらいッスねぇ

  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・。。

僕は、次の言葉を失ってしまいました。。

「了解!」「いいね!」だけで、何で中1日とか3日後やねん!?

  ああ、また来たな…って思うと、
  何だか面倒臭くて、先延ばし
  しちゃうんスよ。。

そりゃ彼女も怒るやろ…!

全然、気がないって思われるに決まっとるやろ!

しかし、よう2ヵ月続いたなぁ…。

これまで彼が付き合ってきた女性は、それほどメールのやり取りを
せずに済ませられたとのことですが、今回はちょっと・・

  まあ、次回から最初に
  「僕、LINE出来ません」って
  断っておけ…。
  その上で付き合ったらエエやろ。。

もうこれくらいしか言いようがありませんでした…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント