________________________________________________________________________

生活できなくなるリミットが迫っている!

毎月100時間以上の残業。さらに休日に出勤してまで
働いていた36歳の男性。

もう、これ以上、ムリ!

ってわけで、過酷な長時間労働に耐えかねて、15年間
勤めていた会社を辞めることに。。

ま…、しばらくのんびり過ごそう…と、1年間は働かず、
ぶらぶらしていたそうで。。。

で…

そろそろ仕事探そうかな…と、転職サイトを開いてみると、
求人は、大卒と35歳までの年齢制限しているものばかり…

何とかなるだろうと思っていたら、とんでもない!

実は、大学を中退しているので高卒扱い…

せめて1年、会社辞めるのが早かったら、すぐに転職
できたかも…

などと、今は後悔の日々…。

とりあえず失業保険と、いくらかの貯蓄を取り崩して生活して
いるようですが、失業保険は、間もなく給付期間が満了。。

貯蓄だって底が見えている。。

  生活できなくなるリミットが迫っているのに、
  どうしたらイイんだろ…。

って言うドキュメント記事を読みました。

長時間労働が問題視されている中、今なお、それに悩まされ、
健康を害してしまう人、少なくないようです。

ところで…

この記事の人の場合、辞めたのはイイけど、次の就職先が全く
見つからないと言っていますけど…

そりゃまぁ、大卒とか35歳までとか、そんな条件付きの求人も
あるにはあります。

それは、この記事の人が、転職に当たり、業種、職種を選んで
いるからじゃないでしょうか?

マジで、生活できなくなるから何とかしなきゃ!って考えを
優先するのであれば、年齢不問!未経験者歓迎!って求人も
現在は少なくないと思いますよ。

一例ですが…

土木関係とか…、中型や小型トラックのドライバー…、それから
警備関係なんてどうでしょう?

土木、建設関係でしたら、僕の知る限り、長時間労働ってのは
ないです。

現場によって生活時間とか睡眠時間が不規則になることはあり
ますけど…。

それと警備関係も、商業施設とか病院などの常駐であれば、夜勤が
キツイかも知れませんが、シフト制なので時間はキッチリしている
と思います。

業種、職種を絞り込んじゃうと見つけにくいかも知れませんが、
そうでなければ今の時代、雇ってもらえる所、かなりあると思い
ますよ。

少なくとも、

  生活できなくなるリミットが迫っているのに、
  どうしたらイイんだろ…。

って不安から解消されるとは思いますね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました