________________________________________________________________________

のり弁 最高っス!

今日から4日間、お弁当支給の現場で仕事です。

  4日分の昼食代が浮く☆

心の底から満ち満ちた充足感と安堵感を噛みしめつつ、
渡されたお弁当を見ると…
bento_daiku1712.jpg

  おおっ!
  のり弁だ!

僕は、のり弁に大きな愛着を持っているのです。

地味…、ひたすら地味…

飾りっ気が全くない!

でも、一方で気安さと堅実さを感じさせるものがあります!

貧しくとも清らか…

周囲から軽視され、笑われようと、冷たくされようとも、
決して媚びず、歪むことなく…

堅固な姿勢を保ちつつ、いつだって食べる者の心をほぐして
くれる…

  人と言うものは、のり弁でなくてはならぬ!

そんな自論も持っているのです。。。

のり弁のおかずは、決まって「ちくわ天」と「コロッケ」が
入っていませんか?

ちくわ天、コロッケ、漬物…、これら3つは、桃太郎のお供で
あるイヌ、サル、キジに匹敵すると言ってイイでしょう。

でも、今回ののり弁は、格が違うようで…

  鶏のから揚げが入っとる!
  2個も入っとる!
  それに焼そばも一口分だけど
  入っとる!

イヌ、サル、キジに加えて、クマとカメまでついて来た…って
ところでしょうか…?

  旨っ!
  やっぱ、これっスよ!
  のり弁、最高っスね!

そう喜んで食べていたら、一緒にいた造園関係の職人さん、

  けどよぉ…
  オレ、ここで5日目になるけど、
  毎日、コレだと飽きるぞ~~

って言ってました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

自分ものり弁が大好物なのですが、最近海苔が高騰しています。
若干の考察を近々ブログします。
by LargeKzOh (2017-12-11 22:41) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度ありがとうございます。

僕は、これで4日連続、のり弁食べましたが
飽きませんでした。

好きです!のり弁☆ 飽きないおいしさです☆

またよろしくお願いします。

by あべしん (2017-12-14 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました