________________________________________________________________________

世の悪妻、恐るべし

ウチの悪妻は、何ゆえ悪妻なのか…?

  ●炊事、洗濯、掃除など家事全般が怠慢である
  ●自分で稼ぎもしないくせに金銭管理ができない
  ●寝坊、言い訳、体重が多過ぎる!

まぁ、これらの理由から、悪妻と呼んでいます。

しかし、ウチの悪妻は不倫はしません。

しません…、ではなく、できませんと言った方が適切かも
知れません。

その点では安心しているのです…。

しかし、今日、週刊誌の中に書いてあった記事を読んで、

  こういう悪妻もいるんだなぁ…

と思いました。

それはこんな記事でした。

    *********************************

結婚17年目。

この男性は、パート勤務の妻、中学生と小学生の子供がいる
普通の会社員です。

夫婦仲は良い方だと思っていたのですが、最近、妻がスマホを
肌身離さず持ち歩いていることに不審を覚え、気になって中を
覗いてしまったことで、妻が不倫をしていることを知ります。

相手の男は、昨年の夏、スマホゲームで知り合ったとのこと。

夫は、この不倫相手と別れるようにと妻に話しました。

が…

  彼にはメンタル的に支えてもらっている。
  別に付き合っているわけじゃないから、
  そもそも別れるなんてコトはない!

そう反論する妻。。。

その後も付き合いを続けている妻に悩み、夫は自殺を図ります。

何とか一命を取りとめ、病院のベッドで横になっている夫を
見た妻が放った言葉は…

  何やっているの!?
  無責任にもほどがあるワ!

何とか回復し、勤めに出ることが出来るようになった夫は、
再度、妻に不倫相手と連絡を取らないでほしいと懇願します。

が…

  それは無理!
  私のメンタルの支えだから…

と、聞く耳を持ちません。。。

夫としては夫婦関係を続けていきたいと願っているのですが、
さすがにもう…

そこで「離婚しよう」と切り出すと、

  私と子供たちを見捨てるつもり!?

そう叫んで、妻は目を吊り上げて怒り出す始末。。。

さらに、こう言います。

  夫婦であってもプライバシーは
  大切なのよ!

それから夫は、精神科へ通わなければならなくなったそうです。。。

不倫もプライバシーになるのでしょうか…?


これを読んで、僕が得た感想と言えば、

  スゴイな…。

この一言に尽きます。

世の悪妻、恐るべし…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました