________________________________________________________________________

ワンコインランチ評論 牛丼編

今日の昼はワンコインランチを食べましたので、これを
評論することと致します。

ehime_syokudo1610.jpg
こちらは日替りになっていて、今日は牛丼でした。

牛丼と言えば、僕は以前ほどではありませんが、ずっと
「すき家」で食べています。

すき家の牛丼が値上がりしたのを機に、通う頻度は減りましたが、
それでも牛丼と言えば「すき家」なのです。

それを、今日はたまたま日替りランチとして、別の食堂で牛丼を
食べる機会に恵まれたというわけです。

さて…

ここの牛丼は、かいわれがトッピングされていて、そのグリーンと
きざみ生姜の赤が、色彩的に素晴らしいコントラストを与えて
いました。

目でも楽しめる牛丼…、これはすき家の牛丼大盛りばかり食べて
いる僕には、斬新な映像でした。

それにサラダがセットされていて、特にトマトはとても冷たくて、
しかも新鮮そのものでした。

すき家にもサラダはありますが、僕は一度も注文したことないです。

このようにセットされていると、ちゃんとサラダを食べられて
とてもイイですね。

トッピングのかいわれと言い、サラダと言い、ヘルシー性を訴求
しようと言う店主の思い入れが伝わります。

そう言えば、みそ汁にもかいわれが入っていました。

このみそ汁は、すき家のみそ汁と異なり、手作り感のあるやさしい
味わいでした。

肝心の牛丼ですが、肉の質はすき家と同格だろうと思われます。

また、味つけも実によく似ており、満足できる味わいでした。

特に評価したいのは、ごはんに対する肉の量はすき家に勝って
おり、これならばすき家の特盛以上のバランスであろうと思い
ました。

これだけの量、セット内容でワンコインはとてもお値打ちです。

どうもさっきから、すき家とばかり比較していますが、これも
仕方のないことで、僕の場合、牛丼は、ほぼすき家でしか食べた
ことがなく、比較対象が限られているのでした。。。

一つだけ惜しかった点として…

もう少しきざみ生姜を多めに添えて欲しかった…ってコトです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました