________________________________________________________________________

笹やん 噂話

  オレさぁ、見ちゃったんだよ!
  マジで…
  笹やんとシマダさんがさぁ…
  一緒に買い物してンだよ。
  マジだって!
  カゴに肉入れたりしてさぁ…

バイト先の冷凍食品センターで、昼の休憩時間、若手バイトの
スダさんが話していました。

彼の話では…

昨日の夜、9時頃のこと、スダさんが晩ごはんを買うために
近所のスーパーへ行くと…

そこに笹やんも買い物に来ていました。スダさんと笹やんの
住まいは近くて、以前から、このスーパーで顔を合わせたこと
が何度かあったそうです。

しかし、昨夜は…

笹やんは一人ではなく、シマダさんという女性を同伴していた
とのことで…

シマダさんは、同じく冷凍食品センターでバイトしている40代
半ばの女性です。

彼女は笹やんではなく、フジエさんチームに所属しており、
僕は、顔を知っているだけで、これまで話をしたことは
ありません。

見た目は、いつもニコニコしてて明るい感じの女性です。

その彼女を連れて、笹やんはゆったりとした笑顔を見せながら、
カートをひいて肉売り場や総菜売り場を回っていたとのこと。

  オレ、最初に見た時、
  「え゛っ!?」って
  思っちゃってさぁ…
  なんで笹やん、シマダさんと…
  って言うかさぁ、まるで普通に
  夫婦みたいな感じでさぁ…
  ナニ、あの笹やん…

って、驚きのあまり、声を掛けることが出来ないまま、スダさんは
笹やんを見送ったとか…。

さて…

これもスダさんの話によりますと…

シマダさんは、たぶん独身で、笹やんの近所に住んでいるらしいと
言うことです。

たぶん独身…って言うのは、

  かなり前に聞いたンだけどさぁ…
  何の話している時だったか忘れたけどさぁ、
  シマダさんが「アタシは男運がないから、
  この歳まで独りで…
  でもまぁ、ちょっとイイ男が、もしも
  アタシを気に入ってくれたら考えるけど、
  とりあえず焦って結婚する気もないし」って
  話していたんで…
  それと別の日の話なんだけど、シマダさんの
  住んでる所って、オレの住んでる所から
  それほど離れてなくて…
  「えぇ!近所だったんだ!」なんて笑ってたんだよ。
  ってコトはさぁ、笹やんの近所でもあるわけで…

と、言うことらしいです。

今、スダさんの話を聞いているのは、僕ら笹やんチームのバイト
8名…、スダさんを含めると9名。。。

このうち男子5名、女子4名。。。

若手はスダさんと、もう1人の男子で、あとは僕のようなアラフォー、
さらに40代、50代。。。

中には身を乗り出して聞いている女子も数名います。

さあ、そこで…

みんなが関心を持ち、確かめたいことは次の通り!

 ●笹やんは、シマダさんとマジでつき合っているのか?
 ●つき合っているとすれば、どの程度のおつき合いをしているのか?
 ●そもそも、何のキッカケでつき合うようになったのか?
 ●で…、つき合い始めてどれくらい経つのか?


  だけど、笹やんって、もう63…?
  いや、64歳になるんだっけ?
  シマダさんは若く見える方だけど、
  44か45ってところでしょ?
  20歳の年の差!?


  って言うか、笹やんって元気だよなぁ…
  ああいうひょうきんな感じでヘラ~っと
  してる方が精力が持続するのかなぁ?


  それにしても、笹やん、マエダさんのことは
  諦めたのかしらねえ?


  そりゃ、諦めなきゃ仕様がないでしょ。
  適当にあしらわれてる…って感じだし…
  第一、マエダさんは人妻だぜ!
  その点、シマダさんは独身だから、
  不倫にならない!


  そっか!
  そうだよね。
  熟年歳の差カップルじゃん!


  でもさ、でもさぁ…
  なに?
  二人で買い物して、食材買い込んで、
  どこでどう食べたのかしら?


  そりゃあ、笹やんのウチでしょ?
  シマダさんが料理して食べさせたんだよ


  そうかなぁ…
  な~んか笹やんチって、カビ臭そうだし、
  そこら中にホコリとか溜ってそうじゃない?
  そんな所でメシ食いたくねーっ!


  おまえ、メチャクチャ言うなぁ…
  行ったこともないくせに…


  でも、そんな感じじゃん


  で?
  シマダさんの手料理食った後は
  どうしたんだろ?


  まぁ、そりゃあ…
  仮に笹やんチでメシ食ったとしたら、
  そのまま笹やんチで布団にくるまってだなぁ…


  そうかなぁ…
  な~んか笹やんの布団って、ダニとか
  シラミだらけ!…って感じしない?


  また、おまえ…
  メチャクチャ言うとるなぁ…

ホント、みんな好き放題に言ってます。。。

ところで…

この冷凍食品センターでは、正確には知りませんが、社員とパート、
バイトを含めると、およそ200人が日々、代わる代わる働いている
ことになるそうです。

男女比率は、男6に対し、女4…

人によっては、半々だと言う人もいます。

年齢層も18、19歳を最若年として20代、30代、40代、50代、60代、
この頃では70代の男女も増えているそうです。

そんな老若男女が、それぞれの時間帯に、このセンターで出会い、
交際を始めることは珍しいことではありません。

清純な交際から、そうでない交際まで…、いろいろらしいです。。。

いわゆるセフレを作ることを目的に、ここでバイトしている
人も何人かいるほどで…

このセンターを「不倫の温床」と言う人もいます。

そんな噂が噂を呼び、交際、不倫、セフレ…などを目的として
ここでバイトを始める人だって、実際に何人かいます。

そんなセンターの中で、笹やんとシマダさんがつき合っていると
噂になっても、大したことではないようです。

ただ、みんな興味本位で、面白がって憶測しては楽しんでみたり、
心の中で、そろそろ自分も…などとターゲットを絞り出した人も
いるかも知れません。。。

さて…

午後3時過ぎ…

僕らは、笹やんと共に自販機の缶コーヒーを飲みながら、休憩する
ことにしました。

ここでスダさんが、周囲のバイトたちの期待に応え、笹やんに
ズバリ切り出したのです!

  ねえ、笹やんさん。
  オレ、昨日の夜、スーパー×××で
  見たんだよ。
  笹やんとシマダさん。

すると、笹やん、鼻の穴からタバコの煙をモワ~っと出した後、

  くふふ…

ヘンな笑い方をしました。

  ねえねえ、シマダさんと
  つき合うようになったの?

中年女子バイトが、すかさず笹やんに尋ねます。

  くふっ…

またも、ヘンな笑い方をする笹やん。。。

  なに?
  いつからつき合うようになったの?
  笹やんから誘ったの?
  ねえ?


  くふっ…
  くふふ、くふふ…


  これからどうするの?
  一緒に住むの?


  くふふ…


  そう言えば、笹やん…
  アンタ、バツイチやろ?
  そこのところ、シマダさんは
  ちゃんとわかってるの?


  ・・・・・・・・・・・・・・・


  そうだよ、ああ見えてシマダさん、
  心の弱いところがあるんで、
  話すことはちゃんと素直に話して、
  シマダさんを不安にさせんように
  してあげないと…


  ・・・・・・・・・・・・・・・


  で…、笹やん、
  結婚とか考えてるの?

と、ここで笹やん、手にしていたタバコを吸い殻入れにポイッと
投げ入れ、

  わからん…
  この歳になっても、
  先のことはわからん…

そう言って、ベンチから腰を上げ、庫内へ戻っていきました。

これで少なくとも、笹やんはシマダさんとつき合っていることを
明らかにしたわけで。。。

あれだけマエダさんを「なぎさちゃん」と呼んで追いかけ回してた
くせに…

しかし、やっぱり笹やんはスゴいと思いました。

63か64歳になっても、新たな女性を求めるバイタリティ!

これは年齢に関係なく、あるいは、笹やんが独身であると言う
身軽さから起因しているかも知れません。

不倫ではなく、正しい男女の交際を笹やんは行っているだけで、
このことは誰からも非難されるものではありません。

そして、

  この歳になっても、
  先のことはわからん…

この一言こそ、笹やんの生き方を象徴した言葉かも知れません。

今を好きに生き、先のことは、それが今になってから考える…

う~ん、笹やんって、やっぱスゴい!

庫内に戻る途中、笹やんは誰に聞かせるでもなく、こんな歌を
口ずさんでいたのでした。

  う~わさを信じちゃいけないヨ♪
  ヘイ!

何が「ヘイ!」だ…。

何なのだ、この軽さは?

笹やんって、ますますスゴい…!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

「あかひげ薬局」男女精力剤専門店





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました