________________________________________________________________________

4匹の犬の怨霊

一般社団法人ペットフード協会によりますと、犬の飼育頭数は
推計991万匹(平成27年度)

年々、減少傾向にあるそうですが、猫と並んで人気のペットで
あることは変わりませんね。

ちなみに猫の飼育頭数は推計987万匹で、こちらは増加傾向。

今では犬を抜いたかも知れません。

ところで…

  犬も歩けば棒に当たる

と、ひと昔前は言ったもんですが、今では、

  犬も歩けば自転車に当たる

と言うほど、散歩中の犬が、いきなり暴れたり、飛び出して
きたりして自転車にぶつかる事故が増えているとか…。

ぶつかった犬も大変ですが、自転車を運転している人も大変な
迷惑で、ひどいときは転倒して、骨折やケガをすることもある
そうです。

自転車でなくても、やはり散歩中の犬に急に吠えられ、驚いて
転んでしまいケガをしたり、噛みつかれることもあるようで…

すっかりペットブームも定着し、犬を飼う人が多くなった分、
こうした事故も増えたってワケです。

仕事仲間のUさんが、仕事を終えて帰路を走る車の中で、
こんな話をしました。

  オレなんか、立て続けに犬を
  車でひいたヨ。
  9月から10月の初め、オレ、
  4匹の犬をひいた。

全て犬がいきなり飛び出してきたそうで、ハンドルを急に
きるわけにもいかず、急ブレーキも間に合わず…

いずれも飼い犬で、リードをつけずに河川敷で遊ばせて
いた犬が車道に飛び出してきたパターンが2回。

信号のない交差点で、いきなり犬が飛び出してきて、
これもブレーキが間に合わず…

もう一つは、公園の近くを車で走行中、飼い主がリードを
放してしまったのか、リードをひきずりながら車道に飛び
出してきて、Uさんが運転する車にはねられ落命…。

  もうどう仕様もないね。
  これが人間だったら大変だけど、
  犬だからね。
  可哀そうだけど、ひき逃げヨ。
  こっちの前方不注意とか言われる
  かも知れんけど、飼い主がしっかり
  リードを操っていないから悪いんヨ。
  本当に可愛いペットだったら、外に出る時、
  放したり、いきなり暴れさせるなって言いたい。
  それが原因で事故になるんやから…

いずれも、Uさんは犬をひき逃げしたと言うわけで。。。

  車のバックミラーとかルームミラーに
  映るんヨ。
  わっ!とか言って飼い主が驚いた顔したり、
  オレの車をジッと睨んでる顔が…
  でも、ホントにどう仕様もない…

Uさんは、ハンドルを握りながら、そう言っていました。

そして、最後にこう言いました。

  だから、おまえも気をつけろよ。
  この車、犬の怨霊が4つも憑いとるから…

・・・・そうなのです。

Uさんは、今、運転しているこの車、この勤め先の車で、
このハイエースで、4匹の犬を続けざまにひき殺していた
のでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

Gilda

ただあなたの記事は驚くべきことだと言いたい。

あなたの出版物の明瞭さは単にいいです。私はあなたがこの主題の専門家であると推測できます。
あなたの許可を得て、あなたのRSSフィードを手に入れよう
差し迫ったポストで更新を続ける。万人に感謝し、楽しい仕事を続けてください。
by Gilda (2017-10-11 05:56) 

Brandon

hello there and thank you for your information – I've definitely picked up something new from right here.

I did however expertise some technical points using this web site,
since I experienced to reload the web site
many times previous to I could get it to load correctly.

I had been wondering if your web host is OK? Not that I am complaining, but slow loading
instances times will very frequently affect your placement in google and can damage your high quality score if advertising and
marketing with Adwords. Anyway I'm adding this RSS to my email
and can look out for a lot more of your respective interesting
content. Ensure that you update this again soon.
by Brandon (2017-10-22 04:24) 

Elvin

私は絶対にあなたのブログを愛し、ほとんどすべてを見つける
あなたの投稿の正確に私が探しています。ゲストライターにコンテンツを書く
あなた自身のための?私はポストを作り、精巧に
あなたがここで書いた主題の大部分について。
再び、素晴らしいウェブサイト!
by Elvin (2017-10-30 12:30) 

Kacey

ハウディー!検索エンジンの最適化に役立つプラグインがあるかどうかは分かりますか?私はしようとしています
私のブログにいくつかのターゲットを絞ったキーワードのランク付けをさせるが、私は見ていない
非常に良い成功。あなたが知っている場合は、共有してください。
ありがとうございました!
by Kacey (2017-10-30 12:46) 

Natisha

ハウディー!あなたはTwitterを使っていますか?もしそれが大丈夫なら、私はあなたに従います。
私は間違いなくあなたのブログを楽しみ、新しい投稿を楽しみにしています。
by Natisha (2017-10-30 16:45) 

Rachele

今すぐWordpressのようなものが利用可能なトップブログのプラットフォームです
たった今。 (私が読んだことから)あなたが使っていることは
あなたのブログに?
by Rachele (2017-10-30 17:21) 

Jenna

こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は
間違いなくそれをdiggし、私の友人に個人的に提案する。私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Jenna (2017-10-30 18:10) 

Julianne

ご挨拶!この特定の記事の非常に有用なアドバイス!
それは大きな変化をもたらす小さな変化です。
共有いただきありがとうございます!
by Julianne (2017-10-30 18:15) 

Danelle

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションと一緒に本当に簡単に見えるようにしますが、私はこのことを、私が決して理解できないかもしれないと思うものであると思うようにします。
それは私にとっては複雑すぎて非常に大きいと感じています。
私はあなたの次の提出のために先を見ている、
私はそれの把握を取得しようとします!
by Danelle (2017-10-30 18:19) 

Stacie

こんにちは!私のMyspaceグループの誰かがこれを共有しました
私たちと一緒にウェブサイトを訪問してみました。私は間違いなく情報を愛している。私はブックマークしており、これをフォロワーにツイートしています!
優れたブログと素晴らしいデザインとスタイル。
by Stacie (2017-10-30 18:52) 

Jai

未来のためのいくつかの計画を立てるべき適切な時期であり、それは今あるべき時です
ハッピー。私はこの記事を読んでいます。もし私ができれば、あなたに興味深いことや提案を提案したいと思います。
多分あなたはこの記事を参照して次の記事を書くことができました。

私はそれについてもっと多くのことを読んでみたい!
by Jai (2017-10-31 03:13) 

Kathrin

何が起きているのか、もちろんこの段落は実際には良いことであり、私はブログから多くのことを学んだ。
ありがとう。
by Kathrin (2017-10-31 04:09) 

Isabell

ある人がブログの専門家の意見を望むなら、私は推薦する
彼/彼女はこのウェブサイトを見るために行く、素敵な仕事を続ける。
by Isabell (2017-11-05 02:33) 

Abby

Hey I am so happy I found your blog, I really found you by error, while I was browsing on Google for something else, Regardless I am here now and would just like to say cheers for
a tremendous post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don’t have time
to go through it all at the minute but I have bookmarked it
and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more,
Please do keep up the excellent jo.
by Abby (2017-11-05 02:34) 

Mae

あなたからの優れた品物、男。私はあなたのものを理解している
前へとあなたは非常に素晴らしいです。
私は実際にあなたがここで買収したものが好きです。本当にあなたが言っていること、そしてあなたがそれを言う方法を本当に好きです。
あなたはそれを楽しませ、あなたはまだそれを賢明に保つために気をつけます。
私はあなたからもっと遠くを読むのを待つことができません。これは本当に素晴らしいウェブサイトです。
by Mae (2017-11-05 03:45) 

Bonnie

何が起きている、はい、この投稿は実際に良いですし、私はそれからたくさんのことを学んだ
ブログについてありがとう。
by Bonnie (2017-11-05 03:59) 

Callie

私が気づいていないことは、あなたが今よりもはるかにきれいに好きではないことが、真実であることです。
あなたはとても知的です。あなたはこのようにこの話題に関してかなりのことを理解しています。
数多くの角度から想像してくれました。
ガール・ガガとは関係がない限り、そのような女性と男性は魅力的ではありません!
あなたの個人的なものはいいです。いつもそれを維持してください!
by Callie (2017-11-10 01:25) 

Estella

ただあなたの記事は驚くべきことだと言ってほしい。あなたの投稿の明確さは単にいいです
あなたはこの主題についての専門家であると仮定します。あなたの許可を得て、今後の投稿で更新を続けるためにあなたのフィードを取得させてください。
百万のおかげで、報われる仕事を続けてください。
by Estella (2017-12-01 05:11) 

Demi

私はすぐにあなたのRSSフィードを奪ってしまいます。私はあなたの電子メールの購読リンクや電子メールサービスを見つけることができません。

あなたは何かありますか?親切にも、私が購読できるように私に認識させてください。
ありがとう。
by Demi (2017-12-07 05:05) 

Elmo

私が小さな記事やレビューを読んで、その動機もクリアするたびに、
それはまた、この執筆の一部で起こっている
私は今読んでいる。
by Elmo (2017-12-13 03:34) 

Anderson

こんにちは、私は時々あなたのブログを読んで、私は似たようなものを所有していました。
あなたが多くの迷惑メール応答を受け取るかどうか疑問に思うだけですか?
もしそうなら、プラグインやアドバイスできるものはどれくらい減らすことができますか?
最近、私は夢中になる
どのような助けも非常に感謝しています。
by Anderson (2017-12-28 23:51) 

Thaddeus

あら!すばらしい記事の男!ありがとう、しかし私はあなたのRSSに悩まされています。
なぜ私はそれを購読することができないのか分からない。
誰かが同じRSSの問題を抱えていますか?答えを知っている人は誰でもあなたに親切に反応できますか?
ありがとう!!
by Thaddeus (2018-02-20 03:54) 

Ricky

現在のところ、Wordpressのようなものは、今のところトップブログのプラットフォームです。
(私が読んだことから)あなたは
あなたのブログで使用していますか?
by Ricky (2018-02-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました