________________________________________________________________________

ドキドキのエビフライ定食

今日のお昼に入った食堂で久しぶりにエビフライ定食を
食べました。

ebifry1606.jpg

お値段750円

僕的には高額ランチです。。。

でも、メニューにエビフライ定食と書いてあるのを見つけ、
どうしても食べてみたくなったのです。

エビフライ定食と言うからには、当たり前ですけど、おかずは
エビフライです。

ミックスフライ定食とは違って、コロッケや魚のフライと
一緒になってエビフライが出てくるのではなく、エビフライ
だけです。

エビフライ定食を注文した後、出てくるまで、僕は必ずと
言ってイイほど、ドキドキするのです。

  注文したエビフライ定食の
  エビフライが貧弱だったら
  どうしよう…

そんな不安に苛まれて、ドキドキするのです。

これがトンカツ定食とか、唐揚げ定食であれば、そこまで
ドキドキしません。

トンカツも唐揚げも、恐ろしく貧弱なヤツが出てきたことが
なかった経験上、ドキドキしません。

しかし、エビフライ定食のエビフライでは、これまでに数回、
期待を大きく下回ったヤツが出てきたことがあって…

  はあ~~~っ!?
  こんなのってアリ?

お皿だけ大きくて、そこに盛り付けられた3本の小振りな
エビフライ…

またある時は、長さはあるけどメッチャ細いエビフライが
ヘタ~っと頼りなく横たわっていたり…

そうした経験があるため、出てくるまでドキドキするのです。

だったら注文しなきゃイイじゃないか!って言われそうですが、
一種の「怖いもの見たさ」ってヤツでしょうか?

時々、エビフライ定食を食べたくなります。。。

で…

今日のエビフライ定食は当たりでした☆

サックリ、香ばしいコロモに包まれ、プリプリの歯応え!

身が太くて食べ甲斐がありました。

ホント、ヨカッタです!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました