________________________________________________________________________

良いお金の作り方

金運の良い人は、良いお金を手に入れ、良い使い方を
する人…

って、この前、テレビでやってました。

  同じ1万円札でも、良い1万円札と
  悪い1万円札がある!

と、エラそうな感じのするオジサンが言うのです。

良いお金とは何か?

この問いに、エラそうなオジサンが答えるのです。

  それはね…、普通にね、普通に仕事をして
  お給料をもらってという、まっとうなお金です。
  悪いお金はね、ひとつはギャンブルなどで
  一気に稼いだお金だね。
  なぜ悪いかというとね…
  当たらなかった人、外れた人たちのお金から
  成り立っているからですよ。

  そういう人たちの悔しい気持ちとか、悲しい
  気持ちで溢れているお金は、負のエネルギーに
  満ちたお金なわけです。
  負のエネルギーのお金を持つとね…
  自分自身が負のエネルギーにね…
  影響されてしまうんだ。

  例えば、よく宝くじで大金を手にした人が、
  その後幸せな人生を過ごしてるかって言うと、
  不幸になってしまっているケースがあるんだね。

このオジサンは、とにかく働け!と言うわけです。

一所懸命になって、額に汗して働いて得たお金こそ良いお金!

ってコトで、これは、まぁ、頷けますよね。

しかし…、

  宝くじで大金を手にした人が、その後
  不幸になってしまっているケース

ってのは、どうなんでしょう?

オジサンとしましては、額に汗することなく、宝くじと言う
紙切れを買って、たまたま当たった!

この場合、当たらなかった人たちの妬み、恨みがこもっちゃって…

で、こうしたお金は良くないお金…、悪いお金…ってワケです。

どれだけ宝くじで大当たりした人が不幸になってしまったのか
僕は知りませんが…

さあ、オジサンはこう言います。

  貯め込むだけが目的じゃダメです!
  それよりも人のためにお金を使う。
  周りの人を喜ばせるためとか、
  誰かに投資するとか、援助するとか…
  種まきをするんです!

つまり、目的もなく、ただ貯蓄をするよりも、他人のために
投資しろ…、ってコトです。

それが正しいお金の使い方…

そう!

お金って、そもそも、物と交換するための媒介物。
使ってこそ価値がある…って、これはわかりますね。

さあ、このオジサン、眼をむき出すようにして言いました!

  まず種をまくこと!
  そして毎日水をやり、育てること!
  するとネ。
  秋になればネ。
  実がなって、収穫することが
  できるだよねー!
  そしてまた、種をまいてネ…。

ま…、その、これが良いお金の作り方ってワケですか?

勉強にはなりましたが、僕は、良い種を持っていないので、
まともにまくことも出来ないのですが…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:お金 宝くじ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました