________________________________________________________________________

この娘は先々…

夜、ウチに帰ると、悪妻の怒声が響いてきました。

どうやら、超反抗期の娘を叱っているようです。

  全然やってないじゃない!
  どーゆーコト?
  今まで何やってたのッ!?

おそらく、娘は与えられた宿題を全くやっていないようで、
そのことで悪妻から怒鳴られているみたいです。

その様子を横目に見ながら、この娘は先々、どうするつもり
だろうと思いました。

ま…、僕も、そして、悪妻も、勉強の成績は下から数えた方が
早かったクチで、この点、娘にうるさく勉強しろとは言いません。

が…

宿題ぐらいやってもらいたいです。。。

悪妻によれば、娘は美術の成績だけは良いらしく、マンガを
描くことも好きなようで、机に向かっていると思えば、たいてい
マンガを描いているそうです。。。

だったら、いっそのこと美術の分野に…、マンガに集中させる
ことも一手じゃないだろうか?

と、僕は思ったりするのです。

悪妻に怒鳴られながらも、反抗的な目つきで鼻をほじっている
娘は、先々、美術の道…、マンガの道を進んで行けるだろうか?

風呂から上がった後も、悪妻の怒声は続いていました。

冷や酒を飲もうと、僕は、娘が腰掛けている椅子の近くに
置いてあった紙パックの日本酒を取ろうとした時、それが
娘の足元に触れたようで、

  チッ!

娘が反抗的な舌打ちをしました。

この娘は、先々、ホントにどうするつもりなんだろう?

悪妻の怒声を耳にしつつ、そんなことを思いながら冷や酒を
飲むのでした。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:悪妻 マンガ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました