________________________________________________________________________

ワンコインの中華ランチ

ワンコインの日替り中華ランチを食べましたので、今回も
僕は「ワンコイン定食評論家」として、以下にまとめさせて
いただきます。

まずは、こちらが本日の日替り中華ランチです。
chuka1602.jpg

ワンプレートになっており、スープが別に付いています。

見た目、何だかゴチャゴチャ感があるような…

  慌ただしいランチ時で、とにかく
  パパッ!と作ってみましたので、
  食べてください!

って、忙しく切り盛りしている店主の状況まで伝わってくる
ような盛り付けであると感じ入りました。

おかずは、野菜炒め、シュウマイ、チャーシュー。

それに福神漬が少々。

これらを盛り付けた大きな皿に、アーモンド型のごはんが
懐かしさと照れ臭さを感じさせます。

おかずは、どれもおいしくて、量的にも充分です。

特にチャーシューは分厚くカットされ、それでいてやわらかく、
味わい深い逸品!

野菜炒めは、90%ほどがもやしで、あとはニラ、キャベツで
構成されており、中華だしの風味がシッカリした味でまとめ
られていて、ごはんに良く合いました。

この野菜炒めのド真ん中に、なぜか1枚のナルトが乗っていて、
これは店主による中華ランチとしてのシンボリックな主張で
あろうと推察します。。。

なお、このナルトは視覚効果は高かったものの、味覚効果は
ほとんどと言って良いほど、ありませんでした。。。

全体にゴチャゴチャ感のあるプレートではありながら、それら
ひとつひとつの味わいは充分であり、量的にも満足のいく
ワンコインの中華ランチであると評価します。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました