________________________________________________________________________

社員が幸せであれば

  会社の業績を上げるには、社員を
  より幸せにすることだ!

こんな言葉を耳にしたり、目にした人、いらっしゃいませんか?

米国の大学の調査では、社員が幸せでいることにより生産性は
12%向上するとの結果が出たそうです。

そりゃそうですよね~

幸せと感じていなければ、最善最良の仕事やサービスは提供
できませんよね~…。

幸せであれば、自然と顧客に優しい笑顔で接することができ、
やる気も出てきて、仕事もはかどると思います。

複数の会社の各社員、合計1200名以上を対象に、幸せになる
ために欲しいと思っている項目を調査した結果が公表されて
おり、これによりますと…

  1.昇給、昇進(22.6%)
  2.より良いワークライフバランス(18.2%)
  3.最新テクノロジー機器の導入(16.9%)
  4.より計画的に仕事をする(16.7%)
  5.継続的な教育の機会(12.1%)

以上になっています。

ですよね~…って感じです。

先ず昇給!
何はなくとも給料が増えてくれれば幸せ!

次に仕事に束縛され過ぎず、個人の時間を充実させたい!

続いて、いつまでも時代遅れの機器を使っているんじゃなくて、
最新の機器でサクサク仕事したい!

それから、もっとしっかり計画的に仕事を進めたい!
途中でワケのわからん仕事を入れられたり、路線変更させ
られたりで…、もうイヤッ!

さらに、社内外で仕事に必要なセミナー、研修を継続的に実施
してくれたらイイなぁ…

ってコトです。

うん、ウン、わかりますよぉ~

僕の勤め先なんか、この5項目、いずれも当てはまってない
みたいで…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:幸せ 昇給
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました