________________________________________________________________________

この頃の納豆は…

納豆が好きで、週に3、4回は食べてます。
natto1502.jpg

ウチでは3個パックになってるヤツを買ってます。

朝に食べる時もあれば、晩ごはんのおかずとして食べる時も
あります。

晩ごはんに納豆が出ると言うのは、ウチの悪妻の明らかな
手抜きです。

パックのまま出します。

小鉢に盛って、マグロのブツを合わせるのなら立派な一品
ですが、パックのままです。。。

薬味のネギすら出さないこともあります。

今夜、そんな納豆を食べました。。。

それにしても、今さらと言われるかも知れませんけど、
以前に比べて、1パックあたりの容量が減ってきてませんか?

箸で納豆をくるくる混ぜていて思ったんですが、とても量が
少なくなったような…

  そうか、大豆も値が上がって
  いるのかな?
  それにパックに使われている
  包装資材の原料だって上がった
  そうだし…

などと思いましたが、ちょっと少な過ぎるゾ!って腹も立ちますね。。。

  茶碗1杯のごはんに対して、
  この量じゃバランス悪いやろ!

みなさんは、今の納豆についてご不満はありませんか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:納豆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました