________________________________________________________________________

不本意な妊娠

「妊娠したくなかったらジャガイモを入れておくといい」と
母親に教えられ、それを忠実に守った22歳の女性。

彼女は母親の言いつけに従い、ジャガイモを下腹部に入れて
おいたそうです。

やがて、そのジャガイモは発芽し、腹痛を訴えた彼女は病院へ…

幸い腹痛は長引くことはなく、ジャガイモを取り除くための
手術も不要だったそうですが…

医師もビックリしたことでしょう。

発芽したジャガイモが、女の下腹部から出て来るなんて!

これは南米、コロンビアであった本当のお話です。

しかし、笑い話では済まされないコロンビアの性に関する問題が
潜んでいるとのことです。

コロンビアでは、若年層への性に関する教育が不十分で、安全な
避妊についての知識が足りないのが実情のようで、結果、下腹部に
ジャガイモを入れる女性が現われてみたり、そんな事を教える
母親がいたり…

そんなわけですから不本意な妊娠も多いそうです。

不本意な妊娠…

ちょっと怖い言葉じゃありませんか?

僕は女性の気持ちがわからない不粋な男ですから、確かな気持ちは
わからないですけど、不本意な妊娠をした時、女性はどんな気持ち
になるのでしょう?

産むべきか…、それとも…

相手の男次第ですか?

こうなりゃデキ婚だわな!って気持ちになることもありますか?

デキ婚って、最近多いらしいですね。

これは不本意な妊娠の派生でしょうか?

女にしてみりゃ不本意、男の方は不器用…?不用心…?

あ!これも笑い話では済まされないですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました