________________________________________________________________________

やっぱりわからん!

生活が苦しいとは言え、まだまだ僕は、平和なこの国で
暮らすことが出来て、幸せなのかも知れません。

ある日、突然、目の前で大勢の人たちの命が奪われてしまう!

そんな場面が度々起こってしまう国もありますね。

そんな場面を起こしてしまう…、例えばイスラムの過激派組織、
いわゆるテロ組織。。。

僕は、最近になって知ったことですが、イスラムのテロ組織の
収入源は、

  ●原油の密売
  ●誘拐による身代金
  ●恐喝
  ●銀行強盗
  ●人身売買

だそうですね。

ちなみに、誘拐による身代金で昨年は、日本円にして約21億円も
得たとのこと!

これは現地で取材活動などに励む欧米の記者などを誘拐、人質に
して身代金を相手国から支払わせるそうです。

このほか、農民から奪った作物、家畜まで密売したり、女性を誘拐し、
「性の奴隷」として売り払うと言った人身売買も多額の収入源に
なっていると言います。

まさに非道の限りを尽くして収入を得ているテロ組織…。

そんな非道を尽くして得た資金を基に、さらに非道なテロ行為を
行っているわけですが…、

あいにく僕には、イスラムに関する知識がなくて、よくわからないの
ですが、彼らテロ組織は、

  どこに辿り着こうとしているのか?

  何を創ろうとしているのか?

それらのことが全くわからないのです。

彼らだって命懸けで、あんな非道な行為をしている以上、大きな
目的、利益が掲げられていると思うのですが。。。

異文化、異質…、

意味不明…、

  わからん!
  全くわからん!
  やっぱりわからん!

新聞などで、こうした関連記事を読んでも、全く理解できない
のです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました