________________________________________________________________________

昨日と同じファミレスで…

作業現場が昨日と同じだったので、昨日と同じファミレスで
昼ごはんを食べることにしました。

今日も499円の日替りランチでしたが、内容的には、あまり
変化がありませんでした。

昨日のカキフライ3つが、今日は白身魚フライになっていた
だけです。。。

ま…、それはそれでイイとして…

僕は、家族でファミレスに行くことはありますが、こうして
仕事仲間と一緒に入ることは、まずありません。

そこで、改めて思ったことなんですが…

ファミレスって、やっぱり休日とかに、家族で行くところ
なのかも知れませんね。

平日の昼時、仕事の合間にメシ食うために入るところじゃ
ないかも知れません。

と、言いますのも…

例の、あのマニュアルが、ウットーしい…と思うんです。

  いらっしゃいませ
  ようこそ××へ!
  お客様、何名様でしょうか?

ここから始まりますよね。

で…、ここからウットーしいんです。

  見りゃわかるだろ!
  10人、20人って大人数なら
  確かめたくなるだろうけど、
  3人やぞ!
  おい!ひと目でわかるやろ!
  イチイチ聞くな!

ってコトです。。。

ところで、もともと僕ら3人は、タバコを吸わないのですが、

  ただいまランチタイムですので
  おタバコの方、ご遠慮いただいて
  おりますが、よろしいでしょうか?

って言うんです。

  吸わないヨ!最初から…
  そんなコト言ってないで、
  早く席に案内しろや!

ってコトです。。。

で…、僕らは、席に着き、すぐに日替りランチをボソリと
注文します。

3人とも日替りランチなのに、

  ご注文、繰り返させて
  いただきます。
  日替りランチが3つ。
  以上でよろしかったでしょうか?

って言うんです。
3人が別々の注文ならまだしも…

  イチイチ繰り返すな!

ってコトです。。。

で…、注文してから一人がボソリと、

  今日の日替りの
  おかずって、ナニ?

って尋ねると…

  ええっと…
  あ、少々お待ちください

とか言って、厨房の方へ確認しに行くんです。。。

  余計なコトばかり
  言ってないで、
  何で肝心のランチの
  中身が言えねーんだ!

ってコトです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました