________________________________________________________________________

ファミレスランチ 499円

平日の昼、作業服姿でファミレスに入るのは、

  ちょっと、申し訳ないナ…

って気になります。

何と言いますか、その…、イメージ的にファミレスって、

  ホコリっぽい男…
  油にまみれた男…
  汗臭い男…
  不精ひげの男…

こういった男たちが入っちゃいけない場所…みたいな感じが
して、もし、入っちゃたら、周りのお客さん…

例えば、30、40代のママ友グループから、冷ややかな目線を
浴びることになりそうで…

なるべく、僕らはファミレスに入らないことにしています。

が…、

今日の昼は例外的に入っちゃいました。。。

現場の近くにファミレスしかなかったから…

それも、幹線道路沿いに3店あって、3店ともファミレスだった
から…

  まぁ、しゃーねーわなー!
  一番近いファミレスへ
  行って、メシ食おうや

ってことになり、僕ら3人の作業服姿のホコリっぽい男たちは、
のそ~~っとファミレスに入り込みました。。。

若い店員のお兄さんは、どこかオドオドした感じで、僕らを
席に案内してくれました。

僕らは、のそ~~っと席に着き、のそ~~っと日替りランチを
注文しました。

lanch499_1411.jpg

ここの日替りランチは499円です!

安い!

そうなのか!

ファミレスって、こんなにランチが安いのか!

ハンバーグとカキフライ3つ、ごはんに味噌汁、それに漬物。

これで499円です。

味も悪くないです。

けど…、ボリュームに欠けますね… ファミレスは…。

せめて、ごはんの量だけでも、倍にしてほしかったです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

便利で豊かなくらしをお届けするわんまいる



これまで35万食販売したおかずセットや和洋中のおかずをはじめ、全国のB級グルメ、ご当地グルメ、お昼に最適なデリカ、菓子、スイーツを全国に冷凍でお届けしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました