________________________________________________________________________

女子中学生と和尚さんの話

山寺の和尚さん、鞠つきをしたいけど、肝心の鞠が
ない…、

それで猫を袋に入れて、それで鞠つきをした…なんて
歌がありましたね。

ひょうきんな和尚さんですが、鞠の代わりにされた猫に
してみりゃ、イイ迷惑です。

ポン!と蹴られた猫は驚いたのナンの…。


ところで別の和尚さんの話ですが…、

この和尚さん、鞠つきはしません。

ですから猫を驚かせるような真似は致しませんヨ。

猫は驚かしませんが、女子中学生を驚かせるのが好きだと
いう困った和尚さんですナ…。

どうやって女子中学生を驚かせるかと申しますと、石を
投げるンです。

それも直径5センチほどもある石を…、

危ないですねぇ…、

頭にでも当たったらどうするんです!?

え?

当たってもどうってことない…って?

何しろ石頭だから…って、イイ加減なこと言うもんじゃ
ありませんヨ。

とにかくこの和尚さん、道端に隠れて、自転車に乗って来る
女子中学生の背中に向けて石を投げるんです。

  それっ!

ってな具合で、ひょいッと石を投げるんですナ。

背中に命中した女子中学生は、

  キャッ!!

なんて、ビックリしますわ。

そんな驚いた様子を見るのが楽しいんだそうで…、

そんなに楽しいモンですかね?

よくわかりませんが、背中に石を当てられた女子中学生に
してみりゃ、イイ迷惑です。

いつしか女子中学生たちの間では、都市伝説にまでなったとか。。。

しかし、いつまでもこんなコト放っておくわけにはいきません。

いくら和尚さんでも、これは許されることじゃありません。

やがて和尚さんは、暴行容疑で警察に捕まることに…。

  女の子に石を投げ、
  ビックリする反応を
  見たかった…

などと言って、容疑を認めた和尚さん。。。

すっかり呆れた警察官、和尚さんを叱りましたね。

  ふざけんじゃねーッ!
  そんな大きな石投げて、
  当たりどころが悪けりゃ
  相手にケガさせンだぞ!

それを聞いた和尚さん、自分の頭をつるりと撫でて、

  大丈夫!
  ケガ(毛が)ありませんから…

と言ったとか、言わないとか。。。

おあとがよろしいようで…。

(茨城県の僧侶による投石事件に基づきます)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました