________________________________________________________________________

思い出のそばセット

今日、取引先の溶接屋の社長さんが、昼ごはんを
ごちそうしてくださいました。
soba_seto1411.jpg

社長さん行きつけのそば屋さんで、ランチタイム
限定の「そばセット」をいただきました。

かけそばとかき揚げ丼のセットです。

お値段は1000円。

かき揚げ丼と言いましても、かき揚げだけではなく、
かぼちゃ、なすなどの野菜の天ぷらも入っていました。

かき揚げは、イカがたっぷり入っていて、とても
旨かったです。

食べながら社長さんが、

  このそば屋は、そばよりも
  このかき揚げ丼目当てに
  来る客の方が多いんだよ

と言っていました。

確かに、満席の店内は「そばセット」を食べている
お客さんがほとんど。。。

  子供の頃から親父に連れられて、
  ここでコレをよく食ってた。
  あの頃は確か500円だか600円だと
  思ったなぁ…
  あれからもう45年だ…。
  値段は変わったけど、味は変わらんなぁ…。
  三日に一度は、このかき揚げ丼が
  食いたくなるヨ。

そうか…、45年…、

社長さんは今、60に近い年齢だから、中学時代の頃だと
思います。

社長さんの父親…、先代の社長さんは、数年前に
亡くなったそうですが、仕事の手伝いでもした日に、
ここで一緒に食べたのかも知れません。

親子の思い出の店と味。

あの頃から45年…、今も変わらない味。

何だか、イイな…。

僕は、社長さんが妙に羨ましくなりました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました