________________________________________________________________________

図に乗りやがって!

約1,000人に1人の割合!

これが売れっ子になる芸人の確率だそうです。

世間にブームを巻き起こすようなギャグを披露したり、
有名な大会で優勝したり…、

そうして売れっ子となってバンバン、テレビで活躍する
芸人は、1,000人に1人…。

その1,000人に1人の芸人も、ずっと活躍できるわけじゃ
なく、2、3年で消えてしまうことも。。。

芸人さんも大変なんですナァ…。

視聴者側は、ゲラゲラ笑って気楽に観てますけど、当人は
売れっ子になるまでに熾烈な競争…、狭き門をくぐり抜けて
きたわけです。

そんな芸人たちが活躍する一方で、本来、芸人じゃない人、
別業種の…、

それも一般的な業種に勤めている人が、ひょこッ!と
テレビに出るようになり、当人も気がつかない間に
注目を浴びるようになり、芸人でもないのに笑わせたり
して、本業よりタレント活動の方が忙しくなっているんじゃ
ないかと思うような人もいますね。

そんな人たちは、売れっ子になった芸人さんたちと違って
当然、素人なわけで…、

素人だから逆にウケてるのか…、

そんな人たちも、テレビに出る回数が増えてくると調子に
乗るのか、態度がデカくなってきて言いたいことを言い、
やりたいようにやってる人、いますね。。。

それで、そんな人たちを、芸人さんたち…、売れっ子も
そうでない芸人さんも、どう観てるのか?

僕は、それが気になるんです。

  チッ!素人が!
  ちょっと世間に注目されて
  きたからって、図に乗りやがって!

とか、

  何で、あんなのがウケるんだ!?
  オレのギャグの方が笑えるだろ?
  ったく、どうなってンだ?

って、忌々しく思っている芸人さん、少なくないんじゃ
ないでしょうか?

それでも、一緒に出演しているときは、ニコニコ笑いながら、
調子を合わせて、おしゃべりする芸人さん。。。

一方、図に乗って、その芸人さんをバカにする素人タレント…。

999人の、まだ売れっ子になっていない芸人たちだって、
それなりにギャグやウケるしゃべりの勉強、修行をしたと
思います。

それでも、副業としてテレビに出るようになった素人の方が
ウケが良い…、

いやぁ、運ですね~。

運です!運!

  たいした努力をしなくても、
  努力した人より高い評を得る

こんなコトが、日常茶飯事のように世間で見られるんですねぇ…。

タレント化した一般の人が、芸人と一緒に出演している番組を
観ると、僕は必ず、そんなことを思うんです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました