________________________________________________________________________

牛丼と紅生姜

すき家の牛丼♪

僕は、ほぼ毎週、すき家の牛丼を大盛りで食べてます。

今日も、昨日も食べました。
sukiya_1403.jpg

財布にやさしく、お腹にうれしい、すき家の牛丼♪

それにしても…、

牛丼に紅生姜は素晴らしく絶妙な取り合わせですね!

僕は、常々そう思って食べてます。

牛丼には紅生姜。

このほかにも、紅生姜はチャーハンでも、五目寿司でも、
焼そばでも活躍の場があります。

それぞれの場で紅生姜は相手の味を引き立て、取り合わせの
良さを発揮しています。

しかし、牛丼の相手を務めている時が最も光っている!と
思いますね。

チャーハン、五目寿司、焼そば…、それぞれ紅生姜がないと
物足りなく、寂しい気分になりますが、

  ま…、仕方ないか

と済ませることができます。

ところが牛丼に紅生姜がないと、仕方ないで済まなくなります!

もし、すき家に入って、紅生姜がなかったら、僕は注文した
牛丼をキャンセルしますね。

牛丼の牛肉と紅生姜を一緒に食べる、あの旨さ!

あの味が、僕にとっての牛丼の味であり、牛丼だけでは
牛丼を食べたという気にならないです。

もはや紅生姜は、僕の中では牛丼の具の一部です。

ですから、紅生姜がないと未完成の牛丼ということになって
しまうのです。


  すみません、お客さん。
  今、ちょっと紅生姜切らしてて…、
  代わりにキムチでどうです?
  あ!ラッキョにします?
  キューちゃんも出せますけど…

なんて言われたとしたら、僕は無言で肩を落とし、
席を立って帰りますね。


そんなわけで、今日も牛丼の真ん中に、たっぷりと紅生姜を
乗っけて、おいしく食べました♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ビエナゼリーで楽勝♪置き換えダイエット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました