________________________________________________________________________

本当にこれで良いのだろうか?

本当にこれで良いのだろうか? って思うことありませんか?

ある程度の歳になれば、誰でも思うんじゃないでしょうか。

会社に勤めていても…、

今の旦那さんと一緒にいても…、


  ああ、ホントにこれで
  良いのかな?

そんなコト、思う時ありますよね。

  良いとは思えない!
  でも…、でも、どーするの?
  どーすればイイの?
  何が出来るの?

うまく考えがまとまらなかったり、はっきりとした形を描くことが
出来なかったりで、とりあえず現状のまま…、

そんな状況の人、少なくないような気がします。

僕も、今のままでは良くないと思いつつ、どうすればイイのか、
自分で何をすることが出来るのか…、それが見えてこないので、
ダラダラと今の生活を過ごしています。


先日、テレビを観ていたら、

  最近では、年収アップとか一流企業で働きたいと
  言ったキャリアアップを目指した転職ではなく、
  自分の道を進もうと言う、自分の生き方を目指す
  ための転職を果たす人が、男女とも増えている
  そうです。

と言って、大手商社に勤務していた30代半ばの男性が会社を辞め、
農業を営んでいる事例を紹介していました。

30代半ば…、僕と同じぐらいの歳だと思い、興味が出てきたので
観ていました。

その男性は、会社に不満があったわけではありませんが、一生を
かけてやるべき仕事なのかと悩むようになり、やがて以前から関心
が高かった「食」 それも自分が納得できる安全な食材を生産する
という農業に惹かれていき、ついに一念発起!

農業へと転職を果たしました。

農業はキツい…

収入は会社勤めに比べて2割減…

そんな苦難もあり、2年ほどは大変だったそうですが、3年目から
軌道に乗ってきて、その男性が生産する安全な野菜を買う
お客さんも増えてきたそうです。

その男性は、両親も奥さんも協力してくれているようで、それで
3年続けることが出来たと言っていました。

  そうか…、転職、独立の成功の条件は、
  まず身内の協力が得られるかどうか…って
  コトだな。

僕は観ていて、それを痛感しましたね。

キツくても、収入減っても、ついてきてくれる家族がいるから、
それだからこそ軌道に乗るわけです。

そして自分の道を進むことが出来るわけです。

ま…、テレビですから成功事例しか紹介しませんけどね。。。

でも、羨ましいと思いました。


  オレ、身内の協力なんて
  得られそうもないし…、
  やっぱ、しばらくこのままだナ…。

とも思いました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

【一人ひとりにあった転職をあなたへ】ネオキャリアNEXTの無料転職支援なら
アフターフォローも万全!転職先の情報も事前にGET!



タグ:転職 農業
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました