________________________________________________________________________

行列には並ばない

皆さんは行列に興味を示す方ですか?

また、並んで待つことに苦痛を感じない方ですか?

僕はダメですね。。。

僕は電車、バスに乗る機会もほとんどなく、映画や芝居を
観ることもありませんから「並ぶ」という行為に慣れていない
せいもあって、とにかく行列に並んで待つことに強い苦痛を
感じてしまいます。

人が勧める「おいしいお店」に興味はあっても、実際に
並ばなければ食べられないとなると、そこまでして
食べたいとは思わず、何だか醒めてしまいます。


行列のできるラーメン屋…

  だったら並ばずに食べられる
  そこそこ旨いラーメン屋に行く!

と思ってしまいますし、

並んでも手に入らないかも知れない品物…

  だったら要らない!
  そんなもん買わない!

と思って買いませんね。。。

そもそも…、例えば、この季節でしたら寒風の中、長い時間
立って待たされ、ようやく店内に入れたと思えば、さらに
待たされ、もはや足先も手指も感覚がなくなるほど冷え切り、
空腹で目まいがするほど苦しい目に遭って…、

そこまでして1杯のラーメンを食べますか?

そのラーメン、本当にそこまでの価値、おいしさが
あるんですか?

20分、30分待たされ、それだけの時間を、その1杯に
注いだだけの価値がありますか?

僕はダメですね。。。

仮に、そのラーメンが絶品で世界一の旨さであったとしても、
30分という貴重な時間を割くぐらいなら、世界で2番目なのか
50番目になるのか知りませんが、自分で旨いと思えるラーメン
食べれば、それで満足します。

どーしてもコレじゃないと気が済まない…って、こだわりは
持たず、時間と労力を最小限にすることを優先する方なんです。

ま…、ぶっちゃけ、お金がないというのも理由の一つです。

行列が出来るほどの人気の品は比較的、高いモノが多くて、
僕には手が届かない…、コレが正直なところですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました