________________________________________________________________________

ぐったり疲れさせられる悪妻の一言

珍しく仕事仲間のUさんが、彼の奥さんを愚痴ってました。

  ここンところ、ウチに帰るのが
  8時過ぎているから、
  「もう少し早く帰れないの?」なんて
  口を尖らせて言いやがって…、
  現場が離れているから仕方ないだろって
  言ってもわからないンだよ。
  「残業代も出ないの?」なんて言ってくるし…。
  オレのやってる仕事、わかってないのに
  余計な口利くな!って怒ってやったら
  機嫌悪くして、今度は何も話さなくなっちゃった…。
  どーしよもねーヤツだよ。

まぁ…、僕ら現場仕事ですから、朝早い分、帰りも早くて
たいてい夜7時前にはウチへ帰ることができますが、現場に
よって1時間、2時間遅くなることも多々あります。

それをUさんの奥さんは理解できないのか、不平をこぼした
わけで…、

でも、僕のイメージではUさんの奥さんって、とても
おおらかな性格で、細かいことは気にしない感じだと
思っていましたが、帰宅時間が1時間ほど遅れただけで
文句言うなんて意外です。


  こっちが疲れて帰ってくるのに、
  ああいうこと言われると
  一気に疲れが増すヨ…

Uさんが苦笑しながら言っていました。

そういえば、ウチの悪妻も帰り時間が遅くなることで文句は
言いませんが、ぐったりと疲れさせてくれる一言を言う時が
あります。

例えば…

  今度、休みの時、お風呂の
  掃除してくれない?

ってのがあります。。。

休みの時…、

お風呂の掃除…?

  おいおい、オレは日曜日もバイトしてるんで
  月に2、3日ぐらいしか休みがないって
  知ってンだろ!?
  その貴重な休みにお風呂の掃除かよ!?
  どの顔でそんなコト言えるんじゃ!
  このボケ!
  第一、おめぇ、専業主婦なんだろ!?
  お風呂の掃除とか人に頼んでないで、何で
  明日でも明後日でもいいけど、自分でやろうと
  思わないんだ!

そう心の中で叫びつつ、急激に疲労感が増してくるのを
抑えることが出来ません…。


そりゃ、まぁ…、何年も一緒にいれば、お互い気遣うことを
忘れ、言いたいことを言ってしまうモンですが。。。

とにかくウチの悪妻は、平気な顔して掃除してくれと
言ってきたり、近所の誰々がどーの、こーの…って全然、僕の
関心のない話をダラダラしたり…、

これらが僕を一気にぐったりさせますね。

今日は「ぐったり疲れさせられる妻の一言」についてUさんと
話し合い、ちょっと盛り上がりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

30代からの結婚相談所


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました