________________________________________________________________________

目でも味わう 特製豚丼

元請会社の課長さんに昼ごはんをごちそうして
いただきました。

この店の看板メニュー「特製豚丼」です。
butadon_D1402.jpg

ご覧のように大輪の花が咲いたような豚丼で、これに
みそ汁とたくあんがついて、お値段は880円です。

  !!?…
  ▼♂※●∞◆☆
  ・・・・・↑↑↑↑

目の前に運ばれて来た時、最初は何だかわからず驚きましたが、
次第にテンションが上がってきました!

  すごいゾ!
  これ、こんなに豚肉が…、
  それも分厚いし!

興奮して、まばたきすることも忘れてしまうほどでした。

課長さんは最近、ここでよく豚丼を食べているらしく、

  豚丼はここが一番旨い!

と太鼓判を押していました。


舌で味わう前に、目で味わう豚丼です。

まさしく牡丹の花にも見えるほど素晴らしい豚肉の盛り付け
です。

丼から肉がはみ出しており、中央部には幾重にも肉が重なり、
見る者の心に深い感銘をもたらします。

その肉の色…、たれにつけ込まれ、炙り焼きにされた焦げ目、
肉と脂の断層…、

美しい肉の芸術!

素晴らしき特製豚丼!

僕は、ド真ん中の肉を箸で取り上げ、一口で口の中に放り込み
ました。

適度な噛み応えです。

香ばしさと甘辛さが、ひと噛みごとに広がってきます。

豚肉本来の旨味も伝わってきます。

続いてもう一切れ、さらに一切れ…

続けざまに肉ばかり食べても、まだごはんが見えてきません。

特製ですから!

それじゃ、もう一切れ。

こんなに豚肉ばかり続けて食べられる豚丼は初めてです!


食べ終わった頃は、口の中が…、上顎から歯の1本1本まで
豚の脂まみれになったような感じでした。

お茶を飲んでも、まだ豚肉の余韻が残ったままでした。

課長さん、ありがとうございました。
また昼頃にお邪魔させてもらいます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:豚丼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました