________________________________________________________________________

女子中学生に110番通報されちゃった男

世の中、ちょっとした厄介事が多いですね。。。

3、4ヵ月前の事件ですが、大阪で女子中学生が、道を
尋ねた男性を不審者と思い、警察に通報したという、
ま…、あり得なさそうで、ありそうな事件がありました。

時刻は深夜12時過ぎ。

塾帰りの女子中学生が、塾仲間と一緒に帰宅している途中、
30~40歳代の男性が、

  駅はどこですか?

と尋ねてきました。

男性は、小太りで作業服姿、短髪でメガネを掛けていたとの
ことです。

声を掛けられた女子中学生は、その男性を不審者と判断して
しまい、即、110番通報!

その男性の風貌、あまりよろしくなかったんでしょうかねぇ?

30~40代だから…?

作業服姿だから…?

短髪、メガネだから…?

それ、僕もなんですけど。。。


でも…、

深夜のことでもあり、声を掛けられればビックリするかも
知れませんし、危険を避けると言う意味でも110番通報することは
間違っていないかも知れませんね。


しかし…、

道尋ねただけで、いきなり110番じゃなぁ~。。。

  何でやねん!?

って感じだったでしょうね。その男性。。。


それに…、

深夜12時過ぎに塾帰り…って、どんな塾なんでしょうね?

中学生が通う塾って、そんな遅くまでやってるんですか?

そんな時刻に道を歩いているってコトが問題だとも
思うんですがねぇ。。。

とにかく、ちょっとした厄介事が多い世の中です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました