________________________________________________________________________

マクドナルドで酸辣麺?

誰もが知ってるこのマーク!
Mc_0.jpg

そうです!

世界のマクドナルドです!

ハンバーガーと言えば、マクドナルド。マクドナルドと言えば
ハンバーガー…、ですね!

もちろん、中国にだって、ホラ、この通り!
Mc.jpg

って、アレ?

何だろ…?

Mのマークの真ん中あたり、右側から、お箸でMマークを
つまみ上げているような…。

ひょっとして、マックの新業態!?

と思いきや、店内に入ったとたん、言葉を失ったそうで。。。


中は静寂そのもの…、列を作ってハンバーガーやポテトなどを
注文する客も、席に着いて、おしゃべりしながらドリンクを
飲んでいる客もいない。。。

第一、いらっしゃいませ───っ☆ と言う元気で若い女のコの
声すら聞こえてこない。。。

  何かヘンだぞ…。

肩透かしでも食った感じで、茫然と突っ立っていたら、のそりと
ポロシャツ姿のオッサンが奥の方から現れて。。。

声を掛けるでもなく、壁に貼ってあるメニューを手で示し、
何にする?…と言った表情を見せる。。。

見れば、そこにはハンバーガーやポテトといったメニューは
ひとつもなく、あるのは麺類ばかり…、

坦々麺や酸辣麺、それに炸醤麺とか…、

  なんや、ひょっとして、ここ、
  マクドナルドと全然、関係ねー店か!?
  なあ?
  表のマークって、アレ、Mが箸で
  はさまれてるアレって…、
  麺を箸でつまみ上げたって…、
  そーゆー意味か?
  なあ?

そう思いつつ、店内へ迷い込んでしまった彼は、仕方なしに
酸辣麺を注文。。。

  それにしても、このオッサン
  何考えとンじゃ!?
  まぎらわしい…っつーか、畏れ多くも
  天下のマクドナルドのマークを
  装って商売するとは…、
  こんなんでお客、呼べるとでも
  思っとるんかなぁ、このヘンなオッサン…

などと思っていると、オッサンは無表情のまま、席まで
酸辣麺を無造作に置いて、再び奥の方へ引っ込んで行った。。。

どうやら、オッサン一人で切り盛りしているお店のようだ。

ちなみに酸辣麺と言うのは辛味噌スープの麺で、1杯12元。
(約150円)

  な~んか、えっらい
  色の悪いスープやなぁ…
  なんかヘンなもん
  入っとるんじゃねーだろーな…

そんな不安を抱きつつ、スープを吸うと、これが…!


まずくはない!

まずくはないが、うまくもない!

そんな酸辣麺を何とか平らげ、彼はひっそりと店を後にした。。。

  どーでもイイけど、中には
  何でここにはハンバーガーが
  おいてないんだっ!
  とか言って怒るお客とか
  おらんのかなぁ?
  オッサン、お客につかみ掛かられたり
  せんのかなぁ?
  いっそ、本物のマクドナルドに
  改装した方が儲かるんじゃねーか?
  なあ?

歩きながら、そんなことを考えたりする彼でした。。。


…って、コレ、本当のお話で、現在、このお店はあるのかどうか
わかりませんが、ここまで来ると、もう笑うしかないっスね!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました