________________________________________________________________________

ディ・チェコが泣いている…超手抜きパスタ

一昨日の晩はクリームシチューでした。

そして、昨日の晩は、そのクリームシチューを温め直して
パスタにかけて食べました。。。
spa&cichy.jpg

例によって、ウチの悪妻の超手抜き料理ってわけです。。。

ディ・チェコ No.11 スパゲティーニ 3kg

これは、とてもおいしいパスタだと思います。

ウチでは悪妻が、これを通販で1188円で買っています。

送料は無料なので、激安とは言いませんが、比較的安い値段で
買えてると思ってます。

食感がモチッ!としていて、ソースに絡みやすく、また、どんな
ソースにも合うパスタだと思います。

ウチでは全員、これが気に入っており、僕は一度で400g~500gは
食べますから、1回で1Kgは茹でています。

時々、スーパーの安いスパゲティーを買って食べることがあり
ますけど、そんな時、ディ・チェコとの差が歴然とわかります!

食感と風味が全く問題にならないくらい違うんです!!

せっかく優れたディ・チェコですから、決して高い食材を使って、
じっくり手間ヒマ掛けてソースを作れとは言いませんが、せめて、
手抜き感を感じさせない程度のスパゲティーにしてほしいもの
です。。。

これではディ・チェコが泣いているんじゃないでしょうか…?


  うん!
  おいしいじゃない♪
  お水の量や塩加減にも注意して茹でたし、
  このシチューも時間掛けてコトコト
  煮込んで作ったから、旨味が
  引き立ってるでしょ☆
  うんうん!
  おいし────っ☆

こうして超手抜きパスタを出しておきながら、しゃあしゃあと
自画自賛してパスタを頬張っている悪妻を横目に、僕は、

  十分に気ぃ使ってスパゲティー
  茹でてる間に、これによく合う
  ソースを作ることもできたろ!?
  シチューはシチューでスパゲティーと
  別に食べればイイんじゃなかったのかよっ!?

そんな不満を心の中でブチまけながら、ズルズルとパスタを
啜るのです。。。


ま…、確かに悪妻の言う通り、クリームシチューのパスタは
食感もよく、旨味も申し分ありません…、

確かに旨いです!

でも、どこか寂しいエッセンスが、僕の鼻孔をくすぐるのです。。。


ディ・チェコ No.11 スパゲティー3Kg入り

パスタを愛し、料理が好きなあなたに…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました